障害のある子は不良品ですか?

幸せになる権利はありませんか?

どんな子も みんな同じ命です。

無邪気に駆け回るしょうた君…笑顔いっぱいで本当に可愛い。。。


我が家の風太は ペットショップから迎えたスコティッシュフォールドです。
初めて会った時に右眼が濁っているのに気づき 店員さんに聞きました。
店員さんは 「兄弟同士で喧嘩したようでキズついたみたいなんです。そのうちに治ります。」
そう言った。
…でも風太の右眼は 治る事はありませんでした。病院も何軒も行って検査を受けました。結局 先天性のものだという事でした。
もしも  他の人が風太を迎えて治らないとわかったら …ショップに返品されていたかもしれない。
返品されて処分されてたのかもしれない。考えるとゾッとする。
私達家族の元に来てくれて本当に良かった。
風太は私や息子だけじゃなくて私の父も幸せにしてくれた。本当に穏やかで優しい猫なのだ。
生まれつきの病気があろうと みんな幸せになる権利がある。不良品なんかじゃない‼️

どうか  お金儲けの為だけに繁殖させるのはやめてほしい…。




しょうた君…寝顔も とっても可愛い…。
大切な命だよ。