こんばんは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫


はじめに…
台風19号の被害を受けた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
台風が去った後も 被害が出ており自然災害の恐ろしさに言葉を失いました。
どうかこれ以上被害が出ないようにと祈っております。




私は 台風の日は勤務でした。弟と息子は急遽休みとなった。こちらは朝から雨☔️。

雨に濡れながらも ご飯を食べに来てくれた とら吉むらさき音符

日中は 雨が強くなったり弱くなったり…早退しようかどうか迷っていたが 結局17時半の定時まで勤務。私は通勤で50分ほどかかるので 勤務中も友達から「つくしちゃん 命を守る行動だよ。早く帰りな!」って心配してくれて何度もLINEが来ていたアセアセ
ブロ友さんからも LINEで心配して頂き ありがとうございました。

帰りは ほとんど車も走っておらず お店も閉まっているので道路は いつも以上に暗かったショボーン
そして風も雨も強くなってハンドルを持つ手に力がめいっぱい入ってたし めちゃくちゃ怖かった。
家に着く頃には かなり雨も強くなっていた…。

とら吉は大丈夫かな…。
いつもの扉には雨が打ち付けていた…。そして扉を開けると とら吉がびしょ濡れなのにそこに居たびっくり
少し屋根はあるけど風があるので雨はしのげない。でも屋根のある所に ご飯を置こうとすればきっと逃げてしまう。
なので 急いで ご飯をあげると とら吉は濡れながらも食べてくれた。
こいつは本当に強い男だわニヤリ
そう思った。食べてくれれば 倉庫で雨風はしのげる。きっと大丈夫!そう思った。


つくし、蘭、モミちゃんは雨の音で落ち着かずウロウロ…。風太は どっしり…ニヤニヤ
市内で避難勧告が出て一部の地域の住民が避難していると知った。利根川に近い方達だった。我が家は川からは離れているので大丈夫だろうと家族で確認した。

弟と息子は さっさと自分の部屋に行ってしまったので  みんなと一緒に0時頃までリビングで過ごした。外が気になって仕方ない つくしは 結局 この日の夜はオシッコをしなかった。神経質だものね…お嬢様はタラー
とにかく怖かった…家が大丈夫か…無事に朝を迎えられるのかって。

翌朝…
とら吉無事だったんだね〜〜照れ
おはようキラキラ
モミちゃんにシャーシャーご挨拶ウインク





無事に朝を迎えた…はずだった。
9時過ぎ。


緊急速報が届いた…。
河川氾濫の恐れ。警戒レベル4相当。
国土交通省関東地方整備局から。

友達から連絡が来て 利根川が氾濫したら自分の家が確実にやばいと。
とにかく 貴重品を用意して我が家に避難して‼️と伝えて また体が緊張した。
弟が情報を集めて 利根川の水位が上流から下がっているので大丈夫だと確認してくれた。
友達に伝え お互いにホッとした。
いろんな地域で川が氾濫しているニュースを見ていたので 自分の所は大丈夫だなんてとても思えなかった。 
台風一過の青空…。

クーラーの室外機の上で安心して眠る とら吉照れ

つくしも…
モミちゃんも…
風太も…
蘭ちゃんも…。

みんな安心した表情おねがい

地元の避難所には 車や外でのペットの避難は大丈夫だが避難所の中にはペットは入れないとの事だった。いざとなって置いて行く事なんかできない。そしたら みんなと一緒に絶対に残る。

そして この日に…
ひろこさんから あーちゃんに素敵な花束が届いた💐
メッセージに 偉大なあーちゃん ありがとう
って書いてあった照れ
とってもとっても嬉しかったですハート
ひろこさんありがとうございますキラキラ
あーちゃんにローズピンクの薔薇の花束🌹
カッコいいぞハートあーちゃんハート

薔薇って本当に素敵な花だなぁって改めて思いましたピンクハート


おまけ…

風太に つくしのシャンプーの時につけてもらった襟飾りをつけてみたら…タラータラータラー
弟に 介護用のエプロンにしか見えないと言われた…もやもや

そんな事ないもんタラー
…14歳のじいちゃんでも可愛いもんねピンクハート


今日の とら吉。
13時30分まで家に居たのだけど…
私が出かけてしまったので本当は何時までいたのかわからないアセアセ
今夜は 夕飯を食べに来なかった…ショボーン呼んでも来ない。明日の朝は来てくれるといいんだけど。

最近 とら吉登場多いね爆笑
まぁ いっかぁウインク




我が家の台風の記録でした。
最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!



ソマリのベルちゃんが家に戻って本当に良かったです。

きっと 台風で大切な小さな命と離れ離れになってしまっている方々もいるかもしれません。
行方不明の方が どうか無事に見つかりますように。
そして 被害に遭われて 亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
不安な日々が一日も早く終息に向かいますようにと願っております。


日本中に届け!!元気玉!!