こんばんは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫





私のブログによく登場する 幸太郎ファミリーの長女ちゃんがアメブロ デビューピンクハート

フォロー申請の通知が来ていたので 確認してみると…見慣れた子達がびっくり

わぁ〜〜い♫わぁ〜〜い♫
これから かんたハートすみれハート幸太郎ハートゆずハート
そして…乳飲み子だったツナハートがブログで見られるよぉ〜〜音符音符
おばちゃんは嬉しいっす爆笑
みなさん どうぞよろしくお願いしま〜〜すハート
あまりにも嬉しくてブログを更新した次第です!


そして我が家に来るようになった とら吉…

あれから毎日通ってくれてますあしあと

毎日5時に起きて まず とら吉がいる事を確認して朝ご飯をどうぞしますナイフとフォーク
そして出勤する前に もう一度ご飯を置いて出かけます。
だんだん逃げなくなって来てるけど…
シャーシャー言ってますにゃー



かなりデカイ雄猫ですあしあと

扉を開けると…
イカ耳…アセアセ

怖いよね…ごめんねタラー
いつもは朝だけしか来なかったのに 今夜 雨の中で待っている とら吉がいました!
夜来たのは初めてです。
すぐに ご飯をあげると 凄い勢いで食べてました。
雨で体が濡れて茶色が濃く見えました。
…そして土日は台風…。
今夜は 弟が屋根のある倉庫の軒下にベットを置いてくれました。
そして 台風に備えてどうするか相談して 倉庫の扉を開けておいて中に入れるようにする事にしました。そこならば 雨風しのげるから。

注意
つくしの声が入ってます。



いつも この扉のすぐ下で ご飯をあげてます。
この後 ガラス戸を閉めてゆっくり食べてます。

裏庭の倉庫…ガラクタ置場になっています。
片付けなきゃですね…もやもやお恥ずかしい…アセアセ
朝になると ここで待ってます。
待ってる姿がたまらないのです。
少しずつ 距離が縮まるようにと毎日思っています。
今夜置いたベットに寝てくれてるといいんだけどなぁ…。

そして我が家の愉快な仲間たちは…



動画でモミちゃんを蘭って呼んじゃってるよ滝汗
多頭飼いあるあるじゃないですかねタラー
…って私だけ?
老化現象です…はい。

風太の お気に入りの場所音符


お澄まし顔のつくしハート


風太、紅葉、つくし、蘭…ラブラブ
みんな毎日 元気で居てくれる事が幸せです。

そして台風19号…

台風に備えて ニャンズと つくしのご飯の備蓄はたんまりありますOK


水も2リットル6本入りが4ケース。
その他にもウォーターサーバー用の水もあります。
カセットコンロとガスもOK。
明日は人間の非常食を買い出しに行きます。
我が家の周囲は電線を地中に埋め込む工事を終えているので電線はありません。(以前は敷地内に電柱がありました)
千葉県の災害対策本部の方が最低でも3日分は水や食料を用意するように言っていました。
前回の台風を教訓に備えておきたいと思います。
私の働いている高齢者施設でも今日からランタンなどの点検をしてます。水、介護食も準備されています。前回の台風では 同僚の住んでいる場所でも避難勧告が出ました。施設の近くです。

台風19号…本当に怖いです。千葉県にまた被害が出ない事を心から願います。
家族の勤務の状態も確認しました。土曜日は 弟が仕事が休みになるので つくしとニャンズを見ていてくれるので安心です。
明日の昼間は家の周りに風で飛ばされる物などがないか確認します。
皆さんも どうか無事に週末を過ごせますように。
備えあれば憂いなし。


頑張ろう!千葉!!


あーちゃん流れ星
みんなを守ってね流れ星







最後まで お読み下さいましてありがとうございます!!


病気と闘う小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫