こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫






久しぶりの投稿になりました。
あーちゃんが旅立ってから しばらく アメブロを開けなくって…。
その時間  あーちゃんがいなくなった現実を受け入れ…そして ニャンズとつくしと向き合っていました照れ


9月中に どうしても みんなの健康診断をしておきたくて 休みのたびに 1にゃんずつ病院へ連れて行きました。
やはり 元のかかりつけの先生にお願いしたくて 病院は戻しました。
もしも また何かあればセカンドオピニオンがあるという安心感もできました。

まずは風太14歳ハート
セカンドでもやりましたが もう一度念のために。
体重5.12kg。
お薬の必要は無いでしょうと。
体重が減っているので食べたがるなら ご飯を増やしていいそうです。
めっちゃ食べてるよ〜〜( *´艸`)


お次は 蘭ちゃんハート
体重3.4kg。2年前とほぼ変わらず。
BUNが高めだが 蘭にとってはこの数値か正常値だろうと。尿の比重に異常がないので蘭は尿検査を3ヶ月毎にやって 腎機能をみていく事になりました。


ラストは紅葉ハート
体重4.65kg
異常無し。
みんな 共通してるのは 歯石が付着して 少し歯肉に炎症を起こしているので マッサージしたり 歯磨きシートやジェルでケアするようにと言われました。
オールクリアでホッとしました。目標の9月に終わらせるという自分の課題もクリア。


つくしは 相変わらずの元気ですピンクハート


そして あーちゃんの祭壇には 毎日 ご飯をお供えしてるけど…
モミちゃんが食べてます爆笑


9月の半ばに 幸太郎ファミリーのママと長女ちゃんが あーちゃんに お線香をあげに来てくれました。
その時に持って来てくれた お花…
私が その日に あーちゃんをイメージして用意した お花と本当にそっくりで驚きました。

私は あーちゃんには青い お花をイメージしてしました。
長女ちゃんも あーちゃんは青!って思ったそうです。
実は 長女ちゃんは 小さい頃から 見える人なんです。私は 小さい頃から そのチカラを知っていて 21歳になった今 そのチカラがパワーアップしてます。
あーちゃんが 荼毘に付した頃 長女ちゃんの所にあーちゃんが現れたそうで 元の綺麗な顔になってたよって言ってくれました。
でも…死んだモノが訪れた時は もう汗びっしょりで疲れてしまうそうです。
そして  「あーちゃんって この部屋に居た?その角に」
そうなんです。腹水が溜まってきた頃 二階の祭壇のある部屋に引きこもってた。

カメラを設置して…
テーブルの下には あーちゃんがいる。
ここか 隅っこにいつも居た。

長女ちゃんが…
「あーちゃん ここにいるよ。テーブルのお供えも食べてるよ。後 もう1匹いるね。」
そう…小夏だ。
小夏も ここで闘病した。ソファの下に隠れてしまって大変だった。
どうやら準人は遊び回っていていないらしい。
準人らしいなぁおねがい

私は あーちゃんが居るって言われたので 一階であーちゃんが使っていたトイレを 二階に置いた。
その日から カリカリもお皿に入れてお供えするようにした。例え誰が食べてもいいものねウインク
悲しくて仕方なかった気持ちが長女ちゃんが来た事で救われたんです。
もちろん 信じない人もたくさんいると思います。
でも 私は気持ちが楽になりました。

インスタにあげた この写真にも あーちゃんが映っているそうです照れ
やったぁー音符

そして このポスターも届きましたハート
小夏も過去に作りました。
下矢印


特大ポスターです。
売り上げの一部がチャリティーとして寄付されます。
今日の月命日にリビングに設置する予定ですピンクハート
病気と闘った 小さな命を讃える証。
おかえり!あーちゃん照れ



9月の半ば頃から 我が家に来るようになった野良猫だと思われる猫…

とら吉。
朝だけ来るようになって3日通った次の日に 大雨が降りました。
その次の日からパタリと姿を見せなくなった とら吉…。
それが今朝…
なんと2.3週間ぶりに姿を見せてくれましたウインク
カリカリめっちゃ食べてた。
つくしが吠えまくるので 仕切りのガラス戸を閉めてあげました。
ご飯を全部食べて我が家の井戸のモーターの上で眠っています。

今 雨が降り出したけど 屋根付きの倉庫の下で寝ています。ε-(´・`) フー
ご飯食べに来てくれて 保護できるタイミングに捕獲しようと思っています。
病院にも保護したら連れてくる旨は話してあるんです。
あーちゃんの月命日に戻ってくるなんて…。
あーちゃんが呼んでくれたんだろね照れ


み〜〜んな元気で何よりだよ照れ


ブログとどう向き合っていくか…
悩んだりもしました。
でも この子達 みんなの成長記録。
その時の私の思いの記録でもあります。
マイペースに更新していこうと思っています。

毎日毎日あーちゃんに話しを聞いてもらっています。
キャンドルの灯りが心を穏やかにしてくれる事を知りました。
あーちゃんが応援してくれていると思うとなんでも頑張れます!!
もっと祭壇をアレンジしようと思っていますキラキラ
今の私の楽しみ音符



皆さんのブログへの訪問も少しずつですが させて頂きます。遅くなってごめんなさい。
どうか 不義理をお許しください。





こんな時もあったね…ハートハート

胸がぎゅーって…たまになるけど…
姿が見えても見えてなくても 皆んなが ここにいるおねがい
私には宝物がいっぱいですハート

今日の月命日は みんなと一緒に過ごしたいと思っています。

ギャーコちゃんさんお供えをたくさんありがとうございましたキラキラ
そして 私を心配してメッセージやLINEを下さったブロ友さん達…
本当にありがとうございます!









最後まで お読みくださいまして ありがとうございます!!
病気と闘っている小さな命…それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫