こんにちは!!つくしです!!

9月6日に天使になった あーちゃんこと嵐に たくさんたくさん お悔やみのコメントで気持ちを寄せてくださって本当にありがとうございました。


また今回の台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
同じ千葉県に住んでいながら 被害の差に驚きました。
1日も早いライフラインの復旧を願っています。



そして…


あーちゃんからも 気持ちを寄せて下さってありがとうハート

あーちゃんの記録なので9月8日に空へ還った日の事を振り返ります…。

あーちゃんの亡き骸を載せています。見たくないよーって方はスルーして下さいね。









家を出る前に あーちゃんが大好きなリビングでしばらく過ごしましたキラキラ

風太だけがクンクンしに来てくれました照れ
ありがとね…。
風太はご飯の時に毎回あーちゃんに頭を押さえられて その小さな耳をガブリとされていましたウインク
あーちゃんは どんな時も自分が一番じゃなきゃ気がすまなかったのよね。



家を出る前に 蘭とモミちゃんの所へ行ってクンクンしてもらいました。
つくしはシャンプーだったのでいませんでした。

14時少し過ぎに動物セレモニーに到着。
友達に付き合ってもらいました。友達はモフモフ家族無しだけど 毎日あーちゃんを心配して連絡をしてくれていたし薬の相談にものってくれていたの。

スタッフの方にお花やご飯を渡し その間 一旦あーちゃんを寝かせておきました。

あーー…いよいよだね…あーちゃん…一番つらい時間。
愛おしいあーちゃん…。あーちゃんが一番撫でられるのが好きな頭をいい子いい子…
その時…友達が…
「ねぇねぇつくしちゃん…あーちゃんゴロゴロ言ってる。」
私は…
「そんなわけないよ…」
とあーちゃんの顔に近づくと…
「ゴロゴロ…」
それは 数秒で消えてしまった。
私は 号泣しながら友達に
「あーちゃんゴロゴロ言ってた」
友達は…
「ね!言ってたでしょ」
こんな不思議なこと…
あーちゃんの最後の声…気持ちいい時の声…。
本当に優しい子。



みんなに頂いた 御守りを持たせた。
たくさんの大好きなカリカリ。
そして 私からの愛をたくさん持って あーちゃんは 空へ還りました。

抜けるような青空へ🌈

お骨の説明をしてくださった時にスタッフの方から…
「嵐ちゃんは 骨の病気でしたか?」
私…「骨肉腫でした。」
スタッフの方…
「やっぱりそうでしたか。左側の下顎がなかったので。それと頭の骨の一部も。」
私…「あぁ…あーちゃんやっぱり頭にも病気がいってたんだね…」
友達も黙って頷いていた…。
可愛い可愛いあーちゃんの お骨を友達とひとつひとつ手で骨壷に納めた。全てが愛おしい。



お帰りあーちゃんハート


小夏と準人と一緒にいるよ流れ星


そして… 







あしゅさん
ハナミズキさん
エライザさん
にゃんこ丸さん
ゆみこさん
もっさんさん
ばけさん

あーちゃんにと…気持ちだけでじゅうぶんなのに…本当に申し訳ないです。
ばけさんは、つくしや私達にまで…
本当にありがとうございます。

ゆうゆさん
私の大好きな赤ちゃんみたいなあーちゃんの笑顔を描いて下さったんです。
この顔が好きなんですピンクハート凄く凄く嬉しくて抱きしめちゃったよ照れ
本当にありがとうございます。 


とびきりの…あーちゃんスマイルとドヤ顔ハート




気が強くて…俺様で…


だけど めちゃくちゃ甘えん坊で…



いつでも 近くに居てくれて…

気づくと我が家の中心にいる…あーちゃん。



月曜日から出勤…
同僚2人に あーちゃんの訃報を報告すると…
2人とも涙…。
そして 2人して 看取る事が出来て そばにいられてよかったね、よかったねって言ってくれた。
あーちゃんは 絶対に つくしさんに居て欲しかったよって。
休みをもらって迷惑をかけたにもかかわらず…
こんなにも…優しくしてもらって…感謝しかなかった。
あーちゃんが亡くなる2日前から前歯が痛みだして鎮痛剤を1日3回飲んでいた。
でもね…あーちゃんが空へ還る日の朝に、その痛みはピタリと止まった。
痛みまでも持っていってくれた。

足の痛みも、歯の痛みも病院に行って原因がわかったよ。あーちゃんが病院に行けるように段取りしてくれたんだよね。
本当に優しい子…。




あしゅさん作

あしゅさん ありがとうございます♡

mitsueさん、すずままさん、みゆみゆさんもあーちゃんの画像をありがとうございますピンクハート後日アップさせて頂きますね。

悠里ちゃん…私の事を心配して毎日 LINEを送ってくれます。嬉しくて…。
ありがとうハート

あーちゃんは、たくさんのご飯やおやつをもってちょっとバカンスに出掛けました音符
小夏や準人にも もう俺様っぷりを発揮しているようです。

気づけば…季節も秋の気配…。
まだ あーちゃんがいない空間に慣れません。


落ち着いたら 蘭と紅葉も健康診断に連れて行く予定です。シニアだものチエックしなきゃだよねアセアセ
あまりにも健康だから今まで放置してましたタラー





少しずつブログもアップしていけたらって思っています。
最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!

病気と闘う小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ