おはようございます、つくしです。
あーちゃんに たくさんのお悔やみのコメントを寄せて下さって本当に本当にありがとうございます。
もう…泣けて泣けて…。
みなさんの温かい気持ちに胸がいっぱいです。

そして リブログや御自身のブログで記事にしてくださって心から お礼を言わせて下さい…
ありがとうございます。
あーちゃんハートこんなにもたくさんの方々に見守ってもらっていたんだね…
幸せだね…照れ



そして 同じ病気で闘っていたpapialuさんの愛猫のおーちゃんもあーちゃんが旅立った数時間後に空へ旅立ちました…。
おーちゃんもいっぱいいっぱい頑張った男の中の男!!
本当にあっ晴れ!!
今日あーちゃんと一緒にお空へ還ります流れ星
おーちゃんあーちゃんをよろしくねピンクハート





そして あーちゃんの気配の無いリビング…

出窓に置いて毎日測った体重計…

痙攣が起きるまで 毎日 口周りをシャンプーした洗面器…

毎日 頑張った点滴…

最後まで使ったトイレ…
そこに座り込んで飲んでいた お水…

ひっそりしています。


9月6日…8時25分のあーちゃんハート

お腹いっーーっぱいでネンネ…
食べても発作も起きなくて 穏やかな朝だった。
だから私は 頂いたコメントの返信などをしていた。

頑張ってる時のあーちゃんの手…愛しいねハート


それから…

9時20分に始まった発作から ずっと記録をした。
中に詳細を書き込みながら…。


最後にあーちゃんがつけていたカラー。
あーちゃんのヨダレの匂い照れ
洗えないの…。

看取りが出来た幸せ…。


呼吸が止まる前に 突然顔を起こして…
「ニャー」と一声。
その後瞳孔が開いた目で首をぐるっと一周させてパタッと倒れた。
あーちゃんは 呼吸が止まった後も心臓が動いていたので 体をさすって…
「あーちゃん!
と声をかけると2回ほど息を吹き返したキラキラ
その後 だんだん心拍も弱く弱くなり…最期を迎えた。
やっと楽になれたね…。

そして死後2時間以内にエンゼルケアをしないと硬直してしまう。

失禁して汚れた体を洗う為にお風呂場へ…
準人の時にも使った タライにお湯を張り あーちゃんを入れてシャンプーハート
たくさんたくさん話しながら キレイにキレイにした。
弟とドライヤーをかけていると…
ペットシーツにシッコがじわじわ…アセアセ
「ありゃま」
そうだった…出してなかったわ…もやもや

あーちゃんの体を支えて 下腹部をギューっと絞るとシッコがビューっと勢いよく出てきた!
かなり溜まってました。
お次は オチリ。
肛門周囲がぷっくりしていたので絞ってみると 肛門腺から茶色の分泌物がニュルニュルと出てきたーーもやもや左右ともね。
…で私は  匂いを嗅いでみた!興味津々。
臭くないし 手触りはベットリしてて油っぽい。
絞ってあげた事なかったね…。

ウンチは出てこなかったが綿棒で入口をこちょこちょ…。
きっと あーちゃんってば 何すんだよーームカムカって怒ってるよねーーなんて話しながら…。

手を洗ってから口の中を確認(順番は口からよねーータラー
左側の腫瘍は思ったほど 口腔内には浸潤していなかった。
でも舌の下には 骨が突き出していて 悪そうな物があった。歯は黒ずんでいたが これはネフガードが付着してるっぽい。
前歯は小さくて本当に可愛いハート 
舌を中に出来るだけしまってしばらく固定。
少しは口が閉じたねウインク



こんな風に 看取りの時間が持てた事 あーちゃんと濃密な時間を過ごせた事は本当に幸せでした。

さろ吉さん…

マロンのママさん

虹色にゃんこさん


あーちゃん応援団は永遠に不滅だと言ってくれたmitsueさん

トリプルAは永遠に不滅だと言ってくれた小麦さん



あーちゃんは幸せだよハート

9月5日のあーちゃんは赤ちゃんみたい照れ

風太、蘭、紅葉、つくしのご飯の支度は あっとゆう間に終わってしまい…暇がある。
あーちゃんに どれだけ時間をかけていたのかがわかる。
自分を犠牲にしてでも守りたかった命…。
あーちゃんは それに応えようと必死で頑張ってくれましたハート


ばけさんから教えてもらった…

自分の髪の毛を首やお手手に結んであげると再会の目印になるんだって流れ星
だから あーちゃんの右手に私の髪の毛を結んであげた。
これで ママを見つけてねピンクハート
絶対にね…。

前のかかりつけに連絡をして 今までのお礼を伝えた。
先生が電話に出てくれて…
「本当によく頑張りましたね嵐君は。本当に凄いです。うんうん…」と言ってくれた。

最後にかかった病院には直接出向き 注射の残りと医療廃棄物を渡した。
先生からは…
「発作は人間から見ると苦しそうに見えるけれど 本人には苦しみはないですから、それは100%保証します。
なかなか看取る事が出来ない方が多いなかで嵐君を看取る事が出来た事は本当に良かったし幸せだったでしょうね」
と話してくれました。
号泣…(T ^ T)


一緒に泣いてくれたお友達…ありがとうピンクハート




9時…おーちゃんが一足先に樹木葬。
愛媛に向かって祈ったよ!



14時半…
あーちゃんも お空に還ります🌈


11歳と30日…
あーちゃんの猫生は輝いていましたキラキラ
その男の意地をみんなに見てもらって…猫生の幕を閉じました…流れ星


どうか 今日の14時半に台風と入れ違いに空に還るあーちゃんを見送って頂けたらと思いますキラキラ


本当に本当にありがとうございましたハート

嵐を呼ぶ男…最高だよmitsueさんピンクハート









最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!
病気で頑張る小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ