こんにちは、つくしです。
あーちゃんに たくさんのいいねの応援やコメント•メッセージを寄せて頂き本当にありがとうございます!!
病気で闘っている あーちゃんに こんなにも心を寄せて下さる皆さんの優しい気持ちに 心が温もりでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます!!

そして リブログをして下さった…
ゆーりんさん
チョキ君から元気玉をありがとうございますハート

小春さん
ルルちゃんから元気玉を発信‼️して下さってありがとうございますピンクハート

mitsueさん
みんなから元気玉を送って下さってありがとうございます。COCOちゃんも応援ありがとうハート

動画を載せた時の私の気持ちを理解して下さった事が本当に嬉しくて…涙が止まりませんでした。
ありがとうございます。


そしてあーちゃんは…
マットを敷いたけど…


俺…いらねーーハッ
って。

昨日は、15時40分発作。涙と鼻水が出ていました。

その後18時10分に夕飯を食べ始めた時に発作を起こしました。
この時の発作のダメージは大きくて復活するのに1時間かかりました。
その後は、薬が効いて寝ている事が多かった。夜からフェノバールを増量したのと筋注が効いているのだと思います。
こんな風に…カクンとzzz


顔をカキカキする元気も無いので しばらくカラーを外して過ごしたの音符
久しぶりの裸ん坊あーちゃん照れ


そして この発作を最後に朝を迎える事ができたんです拍手
夜中も 心配で ちょこっとの物音でも起きては あーちゃんを確認してましたアセアセ
ちゃんとトイレ、水飲みしてましたピンクハート


おはようキラキラあーちゃんハート


あーちゃんは 今朝も つくしにご飯をあげていると  そのご飯をめがけてニャーニャーアセアセ
また つくしに怒られちゃうので 撤収して あーちゃんのご飯の場所へ移動あしあと

昨日の夜は 発作の後の復活が遅く 復活しても薬が飲める状態じゃなかったので ラプロス以外中止しました。(かろうじてラプロスだけ内服できました)

今朝は…
フェノバールは食前40分前に内服。
その後にセミントラ、ラプロス、ネフガードを続けて内服。
そして…いよいよご飯。
せっかく 発作無く過ごせたのに ご飯で発作が起きる事が怖くて緊張します。
いつもa/d缶からあげている事を思い出し負担の少ないトロトロご飯からあげてみる事にしました。
まずは…メルミル…………よし!
健康缶……………よし!
発作無くいけてる。
最後にa/d缶。
あーちゃんは a/d缶の時だけはゴロゴロ言って食いつきが強いんです。いわば興奮気味です。
だから発作を誘発しやすかったのか!?
…最初出した分はクリア、おかわり……クリア。
発作無く 食事終了キラキラキラキラ
やったぁーーーーー爆笑

うまかったニャーピンクハートピンクハートピンクハート
あーちゃん 美味しく食べれたねーー( *ˊᵕˋ)ノ ._.`)
いい子いい子ラブラブ
薬の効果を得る事ができましたキラキラキラキラ

あまりにも ホッとして…私の体からチカラがスーーっと抜けました。
そして食後の状態も安定拍手


まんぷくになってネンネ…zzz
どっと眠気に襲われた私もネンネ…zzz


友達から あーちゃんどう⁇とLINEが来て 発作無かった事を報告。
そして リビングで座布団3枚を布団がわりに寝ている私を心配してくれて…

ジャジャーンキラキラキラキラ

朝食とともに折りたたみベッドを届けてくれたんですウインク

友達は 90歳の父ちゃんの介護をしています。父ちゃんのベッドの横にベッドを置いて寝ていたので今の私の状態を察してくれたんです。
本当に有難いキラキラ

そして 2人で遅い朝食を食べようとした…
10時45分 。
トイレに入った あーちゃんが発作を起こし 倒れました。
友達も ビックリしてたけど 落ち着いて状態を見ます。数秒の痙攣…落ち着いて来たと思ったら またちいさな痙攣…。
でも今回は わりと早く立ち上がって朦朧としたいるのに つくしのケージの周りを一周してイスの下に。
呼吸も荒いながらも鼻翼呼吸、開口呼吸なし。
今回は発作から発作の間隔が16時間 。
最長記録です!!
この間隔が少しずつ、少しずつあきますようにと願うばかりです。
そして身内の方やご自身の愛猫ちゃん、愛犬ちゃんが癲癇持ちだというコメントも頂きました。
みんなみんな乗り越えていらっしゃる事を教えて頂きありがとうございます。

あーちゃんに 添い寝していたつもりが…
気づけば 私があーちゃんに見守られていましたハート
床に寝ちゃってたんですね…私アセアセ
あーちゃん ありがとねハート

ユラユラ…フラフラ…のあーちゃん




…あっアセアセ
つくしも…ありがとねウインク
いい子いい子照れ
あーちゃんの一番の見守り隊だもんねーニヤリ
…さっきは 寝ているあーちゃんの オマタをクンクンアセアセ
やめれーーーーガーン

目は開いているけど…
穏やかに過ごしている あーちゃんラブラブラブラブ


仕事については…
今週いっぱい 無理言って お休みさせて頂きました。あーちゃんの状態が安定するまでは…。
来週からの勤務は また相談する事になりました。

さっき友達が来た時に…
「つくしちゃんが脚が痛くなったのと あーちゃんが具合悪くなったのは同じ時期だよね。
きっと あーちゃんがつくしちゃんが休めるようにしてくれたんだよ。」
そう言ってくれました。またウルウル…。
みんな優しくって…感謝しかないです。


最後は とびきりの つくしの笑顔ハートハートハート
あーちゃんにかかりっきりな私の代わりに弟がたくさん つくしと遊んでくれています。
たまに イジケてるけど…( *´艸`)
モミちゃん、蘭ちゃんは 私がトイレに行くと開けてくれーと言って扉を開けると膝に乗ってきますピンクハート
風太は 毎晩 お風呂に一緒に入ってきますアセアセ
水をたらふく飲むと撤収しますが…(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
みんな 甘えたいけど 弱っているあーちゃんを優先させてくれているんだよね。
ありがとねハート

これから あーちゃんは病院で輸液してきます。
様子を見て自宅でやるかもしれませんが。








最後まで お読みくださいまして ありがとうございます。
病気と闘うたくさんのお友達、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ