こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫


今日で アッシュ兄ちゃんが お空に還って1週間…。
今日もあーちゃんは  アッシュ兄ちゃんの分も頑張って生きてるよ照れ




友達の看護師仲間さんで確か…15歳の猫ちゃんだったと思うんだけど 膵炎と腎不全を患っている子をケアしている方がいるんです。
前にも一度 その子が食べなくなったご飯を頂いた事があったんだけど  今回も いろいろ買ったんだけど食べなくなってしまったから 食べて欲しいって言ってくれて有り難く頂く事にしました。
昨日 友達が持って来てくれて…

あーちゃんがさっそくチェックチェック爆笑
いろんなフードを試したんだよね…。

向かって右上から…
☆キドニー➕シニアケア
☆ロイカナ エイジングケアプラス ステージⅡ
(我が家は あーちゃん以外は今はこれです)
☆ブルーバッファロー
ライフプロテクションフォーミュラ

向かって右下
☆1stチョイス 長生き猫の健康維持ケア15歳以上
☆シシア シニアチキン
☆ハッピーキャット•センシティブ
グレインフリーシーフィッシュ

あーちゃん この後に ハッピーキャットを数粒食べました拍手

腎不全と膵炎…
食べて欲しいと願ってなんだって買う気持ちが痛い程わかります…ショボーン
先日も状態が悪くなり静脈点滴を10時間かけてやってきたそうです。それを処置してくれた病院も素晴らしいなぁって思っています。静脈からの点滴なんてかなり難しいだろうと思いますから。

猫ちゃんが段差があると大変だからと家の中を工夫している様子も友達から聞いていました。
いつか お互いの予定が合う時に会ってお礼を言いたいと伝えてもらっていますおねがい
友達が その方に私があーちゃんをケアしている話しをしてくれていて 繋がっています。
縁って本当に素敵ですよね…ハート


そして今日は 幸太郎家のママである友達が 先日那須の河原にカンタ、すみれ、幸太郎を連れて遊びに行ったそうで お土産を持って来てくれました音符
やった〜〜(♥Ü♥)↑↑

その後に 友達が前に働いていた ペット用品のディスカウントショップがセールをやっているので買い物に行ってきました音符音符

モミちゃんがチェックチェック爆笑
左上から…
猫壱のポータブルケージ、グリニーズカロリーケア、爪とぎ、ペット用ウエットティッシュ(これ今あーちゃんの口拭きに必需品)
トフカスサンド4袋。
HALO猫11歳➕ヘルシーサーモン2袋
HALO犬アダルト ヘルシーチキン4袋
Ciaoさけるささみ高齢猫用、ミャウミャウクリーミー
これ全部で1万ちょっとウインク
なんといっても激安だったのは…
HALOのフードが1袋猫550円、犬500円だったの!
つくしが最近 ロイカナのフードに飽きて食べなくなってしまってアルモネイチャーのグレインフリーポテト&ポークにしたら食べる食べる。
…でも高いタラーだから このフードは有難いよ〜キラキラ

それでね  ともぞうの里親のオーナーが早目に牧場に遊びにおいでって言ってくれたんだって音符
ともぞうのハウスも写真で見せてくれて凄く良い環境なんだってウインク
牧場に来たら馬にも乗せてくれるって言ってくれてさーーって友達が嬉しそうに話してくれて つくしちゃんも一緒に行こうねハートって。
嬉しいよね音符



あーちゃん これをかなり食べました音符
この残骸はあーちゃんがペッペしたやつ爆笑
この前にミャウミャウクリーミーもほぼ一袋食べてるのてへぺろオヤツでねニコニコ

猫壱のポータブルケージ
画像はお借りしました。
これは 災害の時にも使えるのはもちろんだけど…
もし どの子かを看取る時に ケアしてあげられるように欲しかったもの。
もし 動けなくなった時に自分の部屋に連れて行って見てあげられるから。
そして 弱ってみんなと離れていたい時にも使える。そんな時が来ない事を願うけど シニアばかりだからちゃんと考えておかないといけないもんね。多頭飼いだから なおさらです。


今日のあーちゃんピンクハート
お水飲みながら シッポがゆ〜〜らゆ〜〜らルンルン
可愛いねぇ❤️


あーちゃんとイチャイチャしていたら…


お邪魔虫…(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
モミちゃんがなんか美味いものはないかと探しに来て…

あーちゃん…
なんだよムカムカ俺様の横通るんじゃねーよ!

つくしが それを見て…なんだチミはハッ
と吠える吠える爆笑

モミちゃん…
やだーーアイツうるさいんだけどーームカムカ
って私に文句言いながら消えてった…タラー

逃げるモミちゃんを追いかけたいのに 追いかけられないつくしの不満が爆発炎
そうすると 毎回こうなる笑い泣き
これが 我が家の日常(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


今日は 今までのかかりつけの病院にa/d缶、ソルラクト、投薬用ビオナチュレ、ロメワン点眼、ヒアレイン点眼を買いに行ってきました。
先生の奥さんと看護師さんから あーちゃんがどうしているか心配で電話しようかと思ってカルテ出してたのよーって言われました。

…私は別の病院に行っている事は言えず、自宅で管理していて 最近のあーちゃんの体重や様子を伝えました。
先生の奥さんが…
「本当に嵐ちゃんは 頑張っているよね。あんなに酷い状態(顎下の事)だったのに お母さん(私の事)が清潔に管理してあげていたから ここまで頑張れるんだって本当にそう思う。普通だったら 毎日あんなに綺麗には処置できなくて 生きていられない子がほとんどだから。本当に お母さんのおかげなのよね。」
そう私を労ってくれて…泣きそうでした。
あーちゃんや私の事をわかってくれるこの病院。
でも あーちゃんにしてあげたい治療がここではできなかった…。
また私の心が揺れ出した。
正直に全部話して 今の治療をこの病院にお願いしてみようか…とか。
今行っている病院は 点眼薬やフードの在庫が無い事が多くて 先日もa/d缶が無いと言われ 看護師さんが業者さんに頼んでくれて一個単位で購入できるように手配してくれたんです。
輸液も自宅でやっている方がいないようで 戸惑われたりもしました。
あーちゃんにとっての治療は 今の病院が良いとは思っています。
だから あーちゃん以外は 今までの病院にしようと思います。
機嫌いいときのあーちゃんピンクハート

そして お父さんの介護ベッドに寝ている風太と蘭ちゃんピンクハート


まさにシニアベッド(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

つくしと引っ張りっこ音符音符音符
スゲー力だよーーアセアセアセアセ
いつでも本気なんだもんチーン


これから あーちゃんの輸液やりま〜〜すウインク
昨日100だから今日は70くらいウインク
あーちゃんの為にやれる事、できる事がある毎日が幸せですハートハートハート
 










最後まで お読みくださいまして ありがとうございます!!
みなさんのブログの訪問遅れており ごめんなさい!
病気で頑張る小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ