こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫






先週から 麻痺している左脚が絶不調で 欠勤、早退、遅刻のフルコースチーン
今日も装具外来にて 調整してもらった装具を取りに行ってきたけど…なかなかしっくりいかない…痛みが出ない事がない…もやもや
でも 職場で理解して頂き体調優先させてもらっているので本当に有り難いウインク感謝です。



去年も作って頂いた あしゅさんの暑中お見舞いハート去年は準人だけだったけど 今年は全員集合で作ってくださったんです拍手
あしゅさんありがとうございますハートハート

風太が浮き輪つけてる姿には もう大感激音符
だって似合い過ぎてるもんね爆笑
今年の7月に慢性腎不全の診断を受けた あーちゃん…。いつどうなっちゃうかわからない不安を抱えながらも迎えられた8月7日の誕生日🎂
今年の夏 みんなで!
っていうのが 凄く嬉しくて涙が出ちゃった…キラキラ
本当に本当にありがとうございましたピンクハート

そして 23日に保護犬のコーギー犬茶々が新潟へと婿入りしました拍手
22日に会いに行って 元気でいられるようにと御守りを渡して記念撮影カメラ

茶々カメラ向いてよ〜〜アセアセって無理矢理カメラ目線に笑い泣き
歩いていると 左の後ろ脚がカクンって膝折れみたいになるんだよね。でも 体調の事全部ひっくるめて里親になってくださったオーナーさんキラキラ素敵過ぎるよウインク
オーナーさんは高齢者の施設を2件運営しており オーナーの奥様が牧場を管理しているそうです。
23日にオーナーの奥様が茶々を迎えに来てくれて無事に引き渡したそうです。
牧場には 馬がおり シニア猫、シニア犬が家族としているんだって。素敵な環境だよね〜照れ
そして 友達から連絡があり…
茶々は、茶々改めともぞうになったよーーって教えてくれました照れ
これからは 「ともぞう」として残りの犬生を穏やかに過ごしていくでしょうキラキラ
幸せにね!ともぞうイエローハーツラブラブグリーンハーツ
それで奥様から「牧場に遊びおいでーー」って言ってもらったそうなので いつか みんなで遊びに行く時に私も行けたらいいなぁって思ってますラブラブ

そして 只今 みんなを虜にしてしまうほどの可愛いさで成長中のツナハートハート
抱っこしたらさーー寝ちゃったのよーー♫私の膝の上でラブ

 
友達がシンバむらさき音符シンバむらさき音符と連発笑い泣き
家の中をビュンビュン動き回ってたよーー照れ
もうカリカリも食べてるんだよウインク
成長するのが早いねーー照れ
もう みんなで 「ツナは 本当に顔可愛いよねーー」とかベタ褒め爆笑
シニアvs.ベビーハート
どっちも可愛いよね〜〜キラキラ


そして 我が家のあーちゃんピンクハートピンクハート

…。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
昼寝中おいで

ちょっとだけホラーだよね…ニヒヒ

ではでは あーちゃんの受診記録。
8月26日

体重3.52Kg。
先生からは…
貧血、腎臓の数値は、ほぼ横ばい。
貧血については、2回注射したエリスロポエチンの効果は無し。
腎機能も輸液を開始したのに この数値というのは良くない状態。体重の変動を見ながら輸液の量を50〜75、100は1日起きにしてみる。量を微調整しながら様子をみる。
食欲があるのは口が痛くないからだろうとの事。
でも この数値ではメタカムは使いたくないのでトラマールのみにしていく。
今回 効果が無いと言われたエリスロポエチンをどうするかと先生から聞かれた…。
私は、エリスロポエチンをして あーちゃんが動けるようになったと思うので続けたいと言って注射をお願いしました。
この日は、輸液100、エリスロポエチン注射💉をしました。
そして くしゃみが止まらなくなるあーちゃん。
どうしてなのか先生に聞くと…
犬歯が鼻腔と交通したいると口の中のものが鼻腔に入ってくしゃみが止まらなくなる事があるんだって。あーちゃんは犬歯の所に穴は開いてないので その可能性は低い。炎症が刺激になっているのだろうと言われました。

そして 今日は  左目がたった2日で白く混濁してきたので診てもらいました。
体重3.38Kg。
カラーしているにもかかわらず 角膜に広範囲のキズが出来ていたんです。
なんで(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣
家にある ロメワン点眼とヒアレインを頻回に点眼するように言われました。
それで改善が見られなければ 目を麻酔して角膜を剥がす処置をするそうです。
点眼頑張ろうね!

あーちゃんは 毎日緩やかに体重が減少しています。でも ご飯の時間になると絶対にキッチンに来て待機キラキラ
a/d缶、メルミル、健康缶がメイン。
腎臓サポートのセレクションや消化器サポートのカリカリを食べれる事もあります。
そして…あっち行ったり…こっち行ったり…ダルいだろうに動いてるの。
だから その度にトイレと水を移動滝汗


顎シャンした後は赤ちゃんみたいで本当に可愛いラブ
あの数値で穏やかに過ごせてるなんて 有り難いなぁ〜って毎日思ってるの音符

  
カラーが汚れちゃったから 交換する時に動画を撮ってみたのハート
こんな出窓で過ごす事も出来てるあーちゃんハート
虫の鳴き声を満喫…音符

つくしは今日も炎天下なのに 遊びたがる元気娘音符
人工芝いつ敷くのかしら…ガーン
でも 散歩拒否タラータラータラー
行きたくないと こうやってダダをこねちゃうのチーン
やっぱり自分は猫だと思ってるのかなぁ…もやもや

モミちゃんは 只今メタボ街道まっしぐらニヒヒ
食欲が止まらない笑い泣き

風太もメタボ街道まっしぐらねてへぺろ

蘭ちゃんも元気ですピンクハート


あーちゃんのマイブームは パンケーキにはいっているメープルシロップとマーガリンを舐める事音符今一番のお気に入りなのハート
なんでもいいから食べたいって思ってくれる事が大切…。
みんなで頑張ろうねキラキラ


いつものこのコンビ爆笑

毎日これやってるよーーーー笑い泣き


金だしクリームを一袋オヤツで舐めて満足ねウインク
美味しい顔のあーちゃんラブ

睡眠時間を確保する為になかなか 皆さんのブログに遊びに行けてなくてごめんなさい🙏
でも 休みの日に まとめて拝見させて頂きますウインク









最後まで お読みくださいまして ありがとうございます!!
病気で頑張る小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ