こんにちは !!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫





ネコねえmitsueさんに世界遺産の旅に連れてって頂いた あーちゃん音符

素敵な所に旅行✈️して 羨ましいなぁおねがい


なんか満喫してるよねウインク
また お友達が出来たんだねハートあーちゃんは!
mitsueさんあーちゃん喜んでましたぁルンルン
本当にありがとうございますピンクハート




また 遊ばれてる あーちゃん(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
キマッテるねウインク
だって可愛いんだもんラブラブ

8/18の受診にて…

エコー検査
体重3.68Kgで前回より少し増えている。
でも 少し お腹が膨らんでいる事が気になっていたのでエコーをしてもらった。
やっぱり腹水が少量溜まっていた。
輸液をして 普通なら溜まるはずがないとの事だった。量の調整が必要。
自宅では一度100入れたが その後体重がなかなか減らなかったので 50のみ入れていた。
先生と相談して病院の日は100を入れて自宅では毎日50入れる事に決めた。


赤血球 315万右矢印前回304万

Hct 12.6%右矢印前回12.7%

ヘモグロビン3.9右矢印前回3.8

BUN 107.5右矢印前回109.1

クレアチン 3.05右矢印前回4.64

リン  11.4右矢印前回11.0




貧血は、エリスロポエチン(造血剤)の注射を2回しましたが 効果が弱い。
あーちゃんの場合は、腫瘍性の貧血と腎性貧血のダブルの貧血だという事が原因。
ただ 数値が凄く下がっている訳ではなく横ばい。
この後に効果が出てくる場合もあるので 1週間後に採血をして再度数値を見る。
赤血球の数値が上がっているのは 効果があった訳ではなく誤差の範囲内。
貧血が悪化せずに生活が維持出来ているのなら 今後も造血剤の注射を続けてもいいのかもしれないとの事でした。



腎機能については 輸液を始めた事で数値が下がってきている。
セミントラ、ラプロス、ネフガードは継続。
骨肉腫の痛みへのトラマールは 屯用へ。メタカムとの併用をしながら。

リンは変わらずだった。

輸液100入れてもらって終了。
受診時間が長いと オシッコが我慢できず キャリーのペットシートにたっぷりしてありましたニヤリ



病院の待合室にてピンクハートフミフミ…照れ

帰宅して…
私が お昼にパンを食べていると あーちゃんガン見目

エネルギーチュール一本、Ciaoの焼きささみ高齢猫用をガツガツ食べる爆笑


あーちゃんが舐めたパンのかけらウインク
あーちゃんはマヨネーズ狙い滝汗
私の ご飯狙ってる 子供達笑い泣き

この後に ささみを夢中で食べて 口から出血。
その後 寝ていると ゴボッと音がして 見に行くと 血の塊を吐いていた。コアグラ…。
その近くに小さな血の塊がもうひとつ落ちていて なんか硬いガーン
洗って見てみると…あーちゃんの奥歯らしきモノが。
もう ボロボロの歯だった…。
役目を終えた歯…今までありがとねおねがい

あんなに悪い数値なのに  あーちゃんはアクティブ音符
毎朝 ご飯がほしくてキッチンに来る。

お薬が飲みたくなくて 洗濯機に登って抵抗。

外に出たくて テーブルから脱走するべく作戦を考える。
お腹が空いたとカウンターの上に登ってアピールをする。


でも…でも数値は最悪。
数値ってなんだ!?
今 体の中で起こっている事を調べる為の検査。
その結果が数値。

でも  あーちゃんは そんな事は知らないし関係ない。ただただ 今を生きている。

数値を気にしているのは 私だけだと気付く。
もちろん大切だよ。
でも あーちゃんは貧血酷くてフラフラのはずなのに天真爛漫。
最悪の状態に順応している事が凄いよねハート



水素水を買ってみましたニコニコ
そして 普通の水と水素水並べてみたら…
あーちゃん迷わず水素水ガブ飲み爆笑
美味しいんだねウインク
気に入ってくれて よかったぁ音符

そして毎日の日課…
口の周りから首がヨダレでベタベタアセアセ
朝と夕に洗浄キラキラ



黒く色素沈着しているハゲ…タラー
流さないシャンプーを続けて毛が抜けてしまった。
でも あの時は動かす事が出来なかった…
先生も それがベストだったと言ってくれました。

洗浄が終わると…

シンクの上で動かなくなるので  抱っこして いつもの基地へ連れていく音符



あーちゃんは 最近 シーバのカリカリをふやかしたものを20〜30粒食べるようになったの拍手
でも 毎日ではない…。
メルミル一袋も完食したりしなかったり…。
あーちゃんの食欲は気まぐれ…。


でもね…ゼロじゃなければそれでいい。

我が家は明るい爆笑
あーちゃんがそこに居てくれるだけで嬉しいのだ音符


愉快な仲間たちと 毎日 穏やかに過ごせる あーちゃんの今日に感謝ピンクハート
神様 今日もありがとうございますキラキラ


風太じいちゃんは あーちゃんが残した おこぼれを狙っている毎日!





昨日の夕方の散歩で 頭にマダニを付けて帰ってきた つくしガーン
皆さま マダニにご用心です!

そして 近所の畑のイチゴの苗の中に ウズラが卵を産みました。みんなで見守っている優しい地域ハートそろそろ孵化するって音符







最後まで お読みくださいまして ありがとうございます!!
病気で頑張る小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ

頑張れ!あっちゅん!
ハート