こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫



いや〜〜昨日の夜からツナを預かったので バタバタ〜〜爆笑めっちゃ可愛いくてヤバいハート
もう3回ミルク飲んで 2回💩したハート
この可愛いさだもの〜〜ラブ


おっぱい探してる姿なんて食べちゃいたいもんラブ
みなさん癒されましたかぁ〜〜音符音符




そして 去年も 作って頂いた あしゅさんの暑中お見舞い申し上げます♡

今年は あーちゃんでお願いしたいと思いますハート
















この中で 使いやすい写真でお願いします音符
8月7日は あーちゃんの11歳の誕生日ハート
この誕生日を迎える事が絶対できるはず!
あしゅさんよろしくお願い致します!

そして 今日の朝一は セカンドオピニオン2回目の受診に行ってきました。
今朝は一階まで一往復しましたウインク
食欲は 相変わらず…。
メルミル1袋、健康缶のトロトロ、シーバのテリーヌ、にゃんにゃんカロリー、チュール類この辺でローテーション。


昨日は自宅で体重測定して4.640kgでした。
本日…
体重4.6kg右矢印前回よりも200g減

BUN64.7右矢印前回48.5   

クレアチニン3.45右矢印前回2.72

リン6.8右矢印前回5.8

腎機能の数値が 悪くなっています。これは 輸液をやめたから。逆に言えば輸液は効果があったという事がわかりました。でも まだ再開は無理。
体重が減ったのは腹水が出ていった分です。

私は もしかしたら炎症性の腹水の可能性があるのでは…?と思って先生に腹水の検査をお願いしたのですが  今の段階では 輸液をやめて体重が減っているので ほぼ輸液が原因だろう、今 腹水の検査をしても その結果が有効活用できる可能性はあまりない…そう説明されました。
そして  もしも炎症性の腹水だったとしても  手遅れにはならないと、本人の負担になるだけではないか…とお話ししてくださったので 今日は腹水検査はしませんでした。
採血大暴れだったので もうじゅうぶんショボーン

そして今のあーちゃんにとって1番の問題は 貧血!
白血球が多い、顕微鏡で見たところ その中に好中球が多かったと。
原因は数値右に記載されているけど 、あーちゃん興奮したからかも。
でも 腫瘍があるので そのせいかもしれない。
赤血球が異常に少ない…。
顕微鏡で見たところ あーちゃんの赤血球は非再生性。若い赤血球が見当たらなかった。
作られていないということだった。
これに関しては 、もしかしたら造血機能が抑制されたいる可能性がある。骨髄に問題があるか…
しかしながら骨髄検査は全身麻酔が必要で負担が大きすぎる。
今後の定期的に血液検査をして 様子を見て 減少するようであれば エリスロポエチン(造血ホルモン)の注射を週1ペースでやっていくかもしれない。

あーちゃんの貧血は人間にしたら輸血レベル。でも 猫の輸血は現実的ではない。血を提供する猫が仮にいたとしても麻酔をして負担が大きいそうだ。
Hctが15.1%で今の状態が維持できていればいいが…(かなりの倦怠感だし、食欲も落ちる、でもなんとか生活ができている状態)下がっていくようなら 治療を開始。



エコー検査では…
腹水は まだ200〜300くらいはありそう。
腎臓は 左右ともに中心部が石灰化→高齢の猫はなりやすい。あるいは それが石なのかもしれないと言われた。胆嚢の入り口辺りにはモヤモヤが出たり入ったり…
いわゆる胆泥だそうです。右矢印胆嚢内に貯留している胆汁が砂状やゼリー状に泥のように変化している状態のこと。

胃には ちゃんと朝ご飯が見えて 私が指で一口ずつあげたご飯があるーーピンクハートと思ったら愛しくなりました照れ


そして 眼瞼反射で異常がありました。
左目の目尻に触れても反射がありませんでした。
瞳孔は異常なし。
やはり 腫瘍が顔面神経を圧迫もしくは浸潤している可能性があります。
あーちゃん匂いも分からなくなっているようなので その事も話しました。食事後変なくしゃみをする事もあるんです。
少しずつ 腫瘍があーちゃんを蝕んでいる事がわかりました。
どこまで私と一緒なんだろか…タラー
仲良し過ぎだっつーのアセアセ

処方は、セミントラ継続。
輸液は中止のまま。
レンジアレン取り扱っていないそうで、
ネフガードを処方されました。
リンを吸着して排出する薬です。
次回の受診は何も無ければ一週間後くらい。

本当は ここに書ききれないぐらいもっと細かく先生が説明してくれているんです。
家族との話しに物凄く時間を割いて下さるんです。ここに来て良かったキラキラ

8/1からの仕事復帰に備えて見守りカメラを購入。
こ〜んなに良く写るのびっくり
夜も真っ暗でも スゲー良く見えるウインク
にゃんこ丸さんに教えてもらって 同じの購入したよ〜ピンクハートありがとう!!にゃんこ丸さん♡(´ε`〟)
チューはいりませんかね…笑。


そして もう一つ嬉しい報告!
これだ〜〜れだニヤリ


本日 絶賛バカンス中の茶々だよぉ〜〜爆笑
皆さんにいっぱい心配して頂きましたが  里親さんが決まりましたぁーーー拍手
やったーー!やったーー!

昨日ツナを預かる時に聞いたの音符音符音符
里親さんは 友達がバイトしている高齢者施設のオーナーさんハート
新潟に牧場を持っている方!!
病気の事を話すと…
「そんな病気があるからって断るわけないでしょ!自分の子供だって病気だったら見捨てる⁇見捨てないでしょ!だから引き取るよ!
だって。
なんて男前なオーナーさんなんだろかお願い
もう友達とウルウルだったよ〜〜笑い泣き

 牧場に馬や牛がいて 専従の獣医さんがいるので茶々の病気については そちらに任せる事にしました。まだ いつ行くかは決まってないんだけど…それまで施設で預かると言われたけど 断ったんだって。行くまで 面倒みるからって。
世の中捨てたもんじゃない!本当にそう思う!
手術費をカンパさせてと言ってくれた ブロ友さんには 朝一でLINEで報告させて頂きましたピンクハート
本当に優しい気持ち嬉しかったです。ありがとうございました。


だから 今日のバカンスは 茶々との思い出作りなんだっておねがい
大洗の海で注目の的になってるよね照れ
コーギーに柴犬が赤、黒、白だもの〜〜爆笑


幸太郎ハート

すみれ&カンタハート
茶々&カンタピンクハート

みんな楽しそうだよね〜〜〜〜ルンルンルンルンルンルン
みんな凄い笑顔だものぉ〜〜キラキラキラキラキラキラ



で イジケてるのが この方…(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

ツナにめちゃくちゃヤキモチ やいちゃってるのえーでも…気になるんだろねニヤニヤ
今日だけ我慢しましょうね爆笑


あーちゃんの事を応援してくださる方がフォローしてくださったりと みんなに支えて頂いていると実感してます。
本当に嬉しい事です。ありがとうございます。
昨日のアクセス数が…なんと934びっくり
もぉーー 本当に おったまげーーーー!!!
チビリそうになりましたアセアセ
私の いろんな事がごちゃ混ぜのブログに こんなに遊びに来てくれたのかとビックリですびっくり

ブログを始めて  気づけば3年が過ぎました。
何度も辞めようと思った事もありました。でも  これだけ可愛い家族がいると いろんな事が日々あります。
そして何よりも 支えてくださるブロ友さん達がいます。そして出会いもあります。

いつも見に来てくださって本当にありがとうございますハート
なんか スピーチみたいになっちゃったけど…なんか 御礼が言いたかったんです。
そして あーちゃんを応援してくださって本当に本当にありがとうございますハート
これってきっとあーちゃんパワーだと思ってますハート
あーちゃんは 今を生きていますグリーンハート







最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!
病気で頑張る小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ