こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫



あーちゃんの事 いっぱい心配してくださって本当にありがとうございます!支えになってます!

今朝のあーちゃんピンクハート
昨日の夜に一度階段を上り下り音符
今朝も一度階段を上り下り音符
夜から朝まで お水をあまり飲んでなかったけど 朝一気にぐびぐび150飲んでたよハート


昨日と顔つきが違うキラキラ
お腹も少し柔らかい。体重計ポチりました爆笑
お口から顎がヨダレで汚れたので負担をかけないように洗い流し不要のシャンプーで綺麗にキラキラ
あーちゃん 今を生きてますピンクハートピンクハート





そして7/26の午後に再び訪れた場所は…

ここです音符




そう…“あずき君”のブログの みーちゃんとひーちゃんの思い出のお店。かやの木さんハート



でもね…今日は1人じゃないの。

写真をパシャパシャ撮っていたら…
この入り口から  みーちゃんが出迎えてくれました照れ
「つくし…さん…??
先に到着して待っていてくれたんです。
もう 嬉しいのと ここに来る事が辛かったんじゃないかという思いがごちゃまぜになっちゃって  みーちゃんの手を取り 涙…。


初めてまして みーちゃんピンクハート
みーちゃんは ガラス細工のように繊細な方で笑顔が可愛いくて 優しい優しい声の素敵な女性だったハート


2人で 同じ 野菜天せいろを頼んだ。
ひーちゃんの事をたくさん教えてくれたの。
2人で泣き笑いしながら いっぱい お話しした。

みーちゃんは ひーちゃんの葬儀の時の写真や  ひーちゃんの写真を私に見せてくれた。
そこに写っている ひーちゃんは とってもとっても優しく 少し照れ笑いをしていた。
みーちゃんにいつも向けてた笑顔がこの顔なんだと話してくれた。

みーちゃんは…
「ひーちゃんにとって 私は いい奥さんだったのかな…」と泣きながら言った。

私は迷わず
「いい奥さんだったに決まってるよ‼︎ こんなに お互いを思いあっていたんだから。いつも ひーちゃんを思っていたんだもの。」

2人が出会った時の事…
ひーちゃんの仕事の事…
これからの事…
たくさん話してくれた…。

私達が座った後ろの席が みーちゃんとひーちゃんが来た時に座った場所だった。
あいにく先客がいた。

みーちゃんは 1人だと あまり食べる事が出来ないけど こうして誰かと一緒の時は食べる事が出来るの…と言っていた。
嬉しかった♡

コーヒーを追加して ここでの時間を満喫した。
ひーちゃんの木。
この木を見ただけで涙が出ると言ったみーちゃん。
30日には お引っ越しだ…。
息子さんとサスケさんの待つ場所へと…。

引っ越しすると なかなか来れない場所だからと 最後に訪れたかったと みーちゃんは言っていた。



これは前回1人で来た時の写真。

この日 みーちゃんと2人で歩いたこの道…。
みーちゃんとひーちゃんが手を繋いで歩いたこの道…。
ひーちゃんが みーちゃんと会わせてくれたんだよねキラキラ
ありがとう…ひーちゃん。
きっと ひーちゃんは みーちゃんの隣りに居たね。
だから この日は 3人で歩いたんだね。


みーちゃんが 引っ越しをして生活が落ち着いたら 絶対に また会おうね!って約束をして別れました。
本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました。


ひーちゃんが繋いでくれた縁…
大切に大切にしますキラキラキラキラ
みーちゃん ありがとうおねがい

またねウインク


私は 離婚経験者だから…アセアセ
こんな素敵な夫婦だったら 良かったのになぁ〜〜って心から思った照れ
みーちゃんは 自分が大変なのに 私やあーちゃんを心配してくれていた。
本当に優しい女性ピンクハート私も守りたいって思った。









昨日のあーちゃん…照れ


あーちゃんの お腹の水よ!なくなれーー!
ってナデナデ照れ
気持ちいいね〜〜ピンクハートピンクハート


つくしのオチリピンクハート



朝の散歩でチッコせず、中庭でする事にしたんだってタラー
いいけどね…アセアセ


幸太郎ファミリーが茶々、カンタ、すみれ、幸太郎を連れてバカンスへ〜〜爆笑
なので月曜日の夜からツナ 預かりますピンクハート
ばあちゃん頑張るよ!










みなさんのブログに訪問遅れています。
ごめんなさいアセアセ


最後まで お読み下さいまして ありがとうこざいます。
病気で頑張る小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ
キラキラ綺麗な青空キラキラ