こんにちは!!最近スマホッ首のつくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます♡






6/30…ほぼ1ヶ月ぶりに お出掛けブログギャーコちゃんさんと再会音符

 
ギャーコちゃんさんの案内の元 向かったのは ラベンダーランドハート


風が強くよろけそうになりながら 2人でラベンダー畑へブルー音符
時おり 風の中にラベンダーのいい香りがしてきました照れ
ラベンダーって こうやって咲いてるのかぁ…とまじまじ目
木が風の強さを物語っています…。


ラベンダー祭り。この日は天候も良くなかったので人もまばらでした。
ラベンダーに種類がある事や写真の撮り方を ギャーコちゃんさんに教えて頂きましたウインク



そして次に向かったのは…
農産物直売所あしあと

イートインコーナーがあり 米粉うどんやカレーライスなどが食べられます。
私は トウモロコシと米粉のシフォンケーキと祭り寿司を購入。
祭り寿司とは⁇  左矢印祭り寿司詳細

店内のイートインスペースが満席だったので 強風の中 外のテーブル席にて昼食にナイフとフォーク
可愛いし 美味しかったなぁピンクハート

食後は すぐ目の前にある 風車へ…
               上矢印
夏には 向日葵🌻が物凄く綺麗な場所なのだそうです。まだまだ蕾の向日葵たち。
お花の写真の撮り方を教えて頂きパチリカメラ
さすがだなぁ〜〜ギャーコちゃんさん音符
向日葵が満開になったら そばを走る電車とも写真が撮れます音符
今度は満開の時に来たいねって2人で話しました。


お昼を軽く済ませたのは 最後に向かう場所の為でした…キラキラ
それは…

マナーハウスハート
マナーハウスとは …
イギリスの領主の邸宅・貴族が自分の領地にもつ館や本宅という意味。

広い駐車場に降り立つと…ギャーコちゃんさんが…
「うわぁ。懐かしい!4年ぶりかな…。」と。
マナーハウスを見上げた その横顔はキラキラして少女のようでしたキラキラ
本当に懐かしんでいらっしゃるのがわかりました。

急な坂を登りきると…



素敵な建物がピンクハート
うわぁ〜〜照れ

一歩中に入るとアンティーク独特の香りと異空間が広がっていましたびっくり
イギリス🇬🇧のティーカップやティーポット照れ
所狭しと美しい食器が展示されていましたラブラブ

私達は割らないように慎重に見て回りましたむらさき音符



その後は 隣のサロンへ…。
ギャーコちゃんさんのお目当はスコーン音符
私もスコーン大好きハート

隣りのサロンは…
ガラス張りの店内…キラキラ
そこに突き抜ける大木達音符
なんて素敵なんだろハート
オーナーから 
「ここは どうやって知ったの⁇」と質問。
ギャーコちゃんさんが説明。
とてもフレンドリーなオーナー。

スコーンの他にもケーキがあります。
とてもシンプルなケーキ。全部食べてみたいなぁ音符



私達はスコーンを注文しました。
スコーンには クロテッドクリーム&マーマレードが付いていました。
私は クロテッドクリームが分からずギャーコちゃんさんに質問。
イギリスの乳製品でスコーンと一緒に出されるそうです。
紅茶はダッチェスグレイ。
初めて聞く名前びっくり
かなり濃いめでフルーティな香りと熟成された味。
あぁ〜〜美味しいラブラブ
緑に囲まれた落ち着いた雰囲気で時が経つのを忘れて2人でおしゃべりを楽しみましたハート
私は マーマーレードが嫌いで 給食でも絶対食べなかったのですが ここのは絶品ピンクハート
フレッシュでなんだろ…レモンが強いような感じで食べられた事に自分でもビックリ( *´艸`)
買って帰りたかったけど  ひょえ〜〜のお値段に 断念タラー
こんなに素敵な場所を教えくださったギャーコちゃんさんに感謝です♫


またの再会を約束して 私達は それぞれの帰路へ…ハート
あーちゃんと私に お土産まで頂き 本当にありがとうございますピンクハート
あーちゃんとっても気に入ってもう食べちゃいました爆笑
砂糖を控えている私には メープルシロップを頂きました。そんな気遣いが本当に嬉しいですラブラブ



今朝のつくし&モミちゃんコンビ照れ
モミちゃんのゴロゴロがハンパないですラブラブ

あーちゃんですが今朝は焼きささみ やわらか若鶏をほぼ一本食べてくれましたぁ爆笑
やったぁ〜〜!!!!


今朝のつくしのオチリラブラブラブラブラブラブ
下矢印


今日は父の3回目の命日…
突発性減少性紫斑病にて74歳でお空へ流れ星
同時に肺癌も骨転移していました。週3回の輸血を家族交代で通院。血液内科の常連さんだったので 看護師さんとも凄く仲良くなって 亡くなった日には 外来の看護師さん達がたくさん挨拶に来てくれました照れみんな泣いてくれていて父の人柄がわかりました。
自分が辛くても いつもオヤジギャグを連発して看護師さん達を笑わせていたそうです。
最後は 私と息子で病院に泊まり 体を痛がる父が辛くないように2人で 徹夜で体の向きを変えていました。
朝になり呼吸が止まったその時に 息子が大きな体で私に抱きつき大泣きしました。
母子家庭で育った息子には 父親代わりだったんですよね…。
2人で抱き合って大泣きしました。
今でも昨日の事のように覚えています。
そんな息子も今年で29歳…。
お父さん 孫は 仕事頑張ってるよ。
これから お墓参りに行ってきます。








最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!

病気で頑張るみんなに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ