こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫


前回のブログで あーちゃんの現状維持と私の顔に動きが出たよ〜〜っていう報告に 一緒に喜んで下さってとっても嬉しかったですおねがい
本当にありがとうございましたピンクハート



そして あしゅさんのうちの子ニャンダーランドに参加させて頂きま〜〜す照れ
我が家は 男のコですが…
準人をアリスにして下さ〜〜い( •ω•ฅ).。.:*♡

あ〜〜可愛いハート
あしゅさん よろしくお願いしま〜〜す音符


そして…最近 散歩コースを自分で変更した ワガママつくしハート
用水路の脇を通るようになり…
昨日はグレーのでっかいサギにビビりハッ
水の音に興味津々…。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
風が吹いて葉っぱ達がザワワ〜〜っと揺れてもビビりハッ
そして カラスじゃないと思われる鳥の羽根に遭遇…びっくり
クンクンクン…


動画撮りながら 可笑しくて可笑しくて…笑い泣き

今朝は大好きな元中学校の教頭先生がつくしを追いかけて来てくれて…もぉわしゃわしゃして手でブラッシングしてくれたんですよぉデレデレ
もぉ つくしは嬉しくて お耳がぺったんこになってました音符

そして…昨日はリーディングしてもらい 現在 過去 未来をみて頂きましたキラキラ
今後の方向性の参考になった素敵な時間を過ごせました照れ
そして そのお家には  オーストラリアン•ラブラドゥードルのakikoちゃんがいました。
セラピー犬としてオーストラリアで生まれ成長し厳しい管理の元繁殖もしてきた子。
大きな体だけど とっても優しくて大人しい子でした照れ
初めて知る犬種でしたね…。
いろんな役割りのワンちゃんがいるんですね。

※参考までにブログより添付させて頂きました。

その後は…
我が家の網戸張り替え&畳表替えの見積もりを頼んでいました。
我が家の網戸は劣化してかなりボロボロな状態ガーンそして弟のやるやる詐欺にあい左矢印網戸張り替えやると言っていた。
とうとう業者さんに依頼することもやもや

網戸全部で大中小合わせて 合計16枚32,832円
畳6畳分 12,960円(中国産)
合計で45,792円也!
もぉ〜〜ボロボロにさよならしたかった私は どど〜〜んとお願いしちゃいました!!
おじさん感じ良かったしウインク
つくしの事わしゃわしゃ撫でててたしね爆笑
これ書いてる時のつくし…
この顔…笑い泣き
出せ出せオーラ全開じゃん笑い泣き
畳をひっぺがした和室は 埃だらけなので 猫出入り禁止にプンプン
でもね…
あーちゃんとモミちゃんがいつでもスタンバイしてるのアセアセ



息子の膝でマッタリなモミちゃんハート

昨日は見積もり終わった後で友達Yちゃんと ららぽーと&コストコへDASH!
お昼ご飯抜きだった2人は…空腹に耐えられず…
コストコで 試食した後 あの180円のホットドッグを購入🌭      めちゃくちゃ久しぶり〜〜ってゆうか…口開くの私??
どうにも 少しずつしかかぶりつけなくて 無理矢理口に押し込んでたら…右の下唇から流血ガーン
Yちゃん爆笑してるしニヤニヤ
でもストローで上手に吸えるようになったのだ!
夕飯はロテサリーチキン699円を購入ウインク左矢印これは見ると食べたくなっちゃうキラキラ

家に帰ったら…どっと疲れてたけど…つくしの散歩は1時間近く行きましたよアセアセ

そして 夕飯の支度中に Yちゃんから電話が…
数年連絡が途絶えていた共通の友人から連絡が来たと…。私達 3人は いつか自分達でやれる事を自分達の手でやっていこうと話していた仲間。
その私達がやれる何かが見えてきた今…点だったモノが線になり 円になりつつある…
いつかと言っていた時期が迫ってきていると実感。     もちろん数年単位で計画をしていかなきゃならない。
Yちゃんは障害者のグループホームで勤務しており 2年後には新しい施設ができ責任者になる。身内からの虐待•性的虐待を目の当たりにしてきている。でも重度の障害の人は受け入れられない現実。悔しいと…。
障害のある子も高齢者も病人も何かされても言えない人がほとんどだ。こちらが気づかなくてはならない。
私は 老人福祉施設で…。
Kちゃんは医療現場で…。

医療現場でも老人福祉施設でもいろんな事がある。矛盾だらけだ。
自分の地域のいろんな活動をされている方々と交流を持ち いろんな声を聞いて 自分達がどう進むのかを考えていかなきゃいけないねってYちゃんと話しをした。
さぁ〜〜忙しいよね照れ


では 風太のナイスショットをどーぞ照れ
息子の腰をマッサージ中の風太笑い泣き
めっちゃ可愛い〜〜ハートハートハート
さすが息子大好き風太キラキラ

そして…
この寝方落ち着くらしい…音符
そして つくしをSnowで撮ってる私を撮ってる息子滝汗
暇な親子ですニヤニヤ

蘭ちゃんの横顔もねピンクハート




ゴン兄さん作







最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!
病気で頑張るみんなに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ