こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫



昨日の夜に イサム母さんのブログを拝見しました。黒柴のイサム君が散歩中にヘビに噛まれてしまったんです!
痛々しいイサム君…ショボーン
早く治りますように!!
ワンコを散歩していると この時期はいろんな生き物に遭遇します。
我が家の周囲はゴルフ場です。それも いくつも…。
なので キジは日常茶飯事に遭遇びっくり
タヌキにうずら モグラ カモ ヘビ…🐍
イサム君お大事にねキラキラ



そして…昨日 なんちゃってドッグランをラティスフェンスで囲い外側はほぼ完成!!

足場にラティスフェンスを固定!
こちらが昨日の様子…。
そして…今朝カーテンを開けると…
そうです!!ヘビ〜〜〜〜ガーン
あの囲いの中にいたのですよ〜〜ガーンガーンガーン
あーちゃんとモミちゃんとつくしと一緒にフェンスの外に出るまでじーーっと手に汗握りながら見ていました。以外と速くてビックリびっくり
でも そっちも庭…庭に消えていきましたチーン
1メートルはありましたチーン
怖いったら怖いえーん
皆さん ヘビにはご用心です!!!!


昨日は友達のYちゃんとラティスフェンスを取り付けている時も2人で大騒ぎだったんです…アセアセ
地面の敷石が邪魔だったのでYちゃんの怪力で笑い泣き
敷石をどかすと…
ありんこ🐜の巣だったようで うじゃうじゃのありんこ🐜&白い卵🥚にひえ〜〜〜〜ハッ
左を見上げたら 雨戸の戸袋に蜂の巣を発見!
蜂🐝がこちらをじーーと見ている…
ひえ〜〜〜〜ハッ
2人で暑い中 キャーキャー言いながら作業して 終わった後は 我が家から徒歩3分のインドカレー屋さんでランチしましたピンクハートまたカレーかよアセアセ



そして狭い所大好きあーちゃん照れ
箱にインハート
私が歯磨きしていると洗濯機に乗り探検…ハート
その後納戸にちんまり 収まるあーちゃん爆笑

そして昨日 新しいカラーが届きましたウインク
先に届いたAmazonでポチしたカラーはサイズが大き過ぎたので昨日返品しました。
初めて Amazonで返品の手続きをしたのですが とてもわかりやすくてスムーズに出来ました。
集荷に来て下さった郵便局の方に次回は もっと簡単な包装で大丈夫ですよ!とアドバイスして頂きましたニコニコありがとうございました!

そして…
6/3の夕飯後にモミちゃんが嘔吐…ガーン
2、3日前から少し食欲が落ちていて様子を見ていました。
多分 毛玉だよね…もやもや
なので診察時間終了間際に病院へDASH!
滅多に病院にお世話になる事がないモミちゃん。
体重4.56kg
💩の検査をすると毛が結構混じっており  お腹も張っているので 注射を1本💉
後は毛玉のお薬を3日くらい舐めさせてあげてと言われました。

※オバハンがモミちゃんに語りかけておりますので注意!

それからは 食欲も戻り吐いてもいません。
すぐに復活する 逞しい紅葉です。
そして片付けをしていたら モミちゃんを保護した2010年9月21日のワクチンの証明書が出てきましたてへぺろ
保護当時4ヶ月くらいだと言われたので 遡ると2010年5月生まれくらいだと確認!
なので紅葉の誕生日は5月20日に決定ピンクハート
今更ですが…笑い泣き

蘭ちゃんが笑顔で寝てるのハート
可愛い〜〜ハートハート

そして小麦さんの場末のクラブ猫にも動きがびっくり


小麦さん作

薬物検査を任された…犬のおまわりさんこと つくし( *´艸`)本業は 公務員だったのねニヤニヤ

詳しくは 小麦さんのブログを見てねウインク
下矢印


今後も場末のクラブ猫から ますます目が離せないわね音符音符音符
小麦さんいつも楽しませて下さってありがとうございます照れ






今日は 耳下腺癌の手術をしてから2ヶ月になります。右耳の感覚は まだ鈍く 耳たぶの位置も変わっています爆笑縫合する時に変わったのね…正面からピアスが見えなくなってます笑。
皮膚のつれてる感覚は少しずつ回復。顔面神経麻痺は まだまだ。今日は病院に書類の提出に行ってきます。
そもそも耳下腺癌は100万人に1人の発症率。だからネットで検索しても あまり研究が進んでいない事がわかります。なので耳下腺癌は「希少癌」として位置づけられています。
なので アメブロで同じ病気の方を見つけ参考にさせて頂きました。有り難いことですおねがい


最後に元気になったモミちゃんピンクハート



ゴン兄さん作












最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!
病気で頑張るみんなに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ