こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫







今日は 小麦さんアオイ君の3歳のお誕生日ですハートおめでとう㊗️㊗️㊗️
三尖弁形成不全を抱えながらも今日を迎えられる喜びって大きいですよねハート
チッコテロも生きてる証だもんね( *´艸`)
我が家のあーちゃんとともに これからも奇跡を起こしていこうね音符音符音符







上矢印
水色がアオイ君ピンクハート
こ〜〜んなに 小さかったのに…
こ〜〜んなに大きくなったんだよキラキラキラキラ
本当に 奇跡の子だよね照れ
奇跡玉贈り隊は永遠に不滅ですラブラブブルーハーツグリーンハーツ



そして 最近の我が家のあーちゃんは…


相変わらず 4時頃起こしにきたり5時頃起こしに来たりと目覚まし活動実施中笑い泣き
暑い日には  床に落ちていたり…片付けた床の間に転がっていたりと涼を求めてネンネ照れ
ご飯は 食べてる途中で歯肉から出血があると カリカリはそこでストップ…そしてトロトロご飯を完食しています!
ロイカナの退院サポートもあげてみましたがイマイチでしたアセアセ
なんでもいいから食べてくれればそれでよし!!

はなちゃんぼうくんのおかんさんのブログを拝見して うちの子名コンビ診断をつくしとやってみました爆笑

ラブラブ度低っハッうちらって冷めた関係なのかしら〜〜滝汗
まさか〜〜チーン
ほらほら こんなにラブラブだものチューチューチュー

こんな可愛い寝方…ちゅー
この お手手めちゃくちゃ可愛い〜〜のラブ

萌え萌えハートハート
仕事を お休みしてから ずーーっと室内フリーにしているので なんだか落ち着いてきたみたい。
そして やたらと可愛い(◡‿◡*)❤
一緒の時間って大切だなぁって改めて思いました。




風太はファミレスでガチャした 帽子を 息子にかぶせられています爆笑
…首しめてませんからね〜〜アセアセ

そして 5/23に骨董品の鑑定をして頂きました。
祖父がいろいろと集めていた物で亡くなった時に我が家で引きとっていたようです。
弁天様は高さ50cmくらいの木彫りの物でガラスケースに入っていました。
そしてびっくりしたのは 本物の銃があったことびっくり
細長い木のケースの下の黒塗りの箱です。祖父がある人にお金を貸していて その代わりに銃を預かっていようです。箱を開けた時に筆書きの借用書が入っていました。
純銀製の銀瓶…
光南って書いてありましたね…
こんなような物が入っていました。

古美術の買い取りで永澤さんというところにお願いしました。
ぜ〜んぶ ひっくるめて30万円!!
という査定になりました。
もちろん 私達には 必要無い物なので買い取って頂きましたニコニコ

その後…

父と母と祖父の物をまたまた整理しまくっていると父が書斎として使っていた部屋からも怪しい木箱と屏風と書かれた大きな包みが出てきました。
前回 永澤さんから注意されたのは 見つけたままの状態で連絡するようにとの事だったので現場は保存したままで昨日来てもらいました。

木箱の中身は大きなお重でした。そして屏風は茶道に使用するもので浮世絵が貼ってありましたが昭和初期の模した物でした。ミノルタのカメラもあり 全部で2万と査定。
…そして母の着物も5点とバックぞうりセットは坂上忍さんがCMしている所で査定の予約をしていると話すと 永澤さんが見てくれるとの事…着物は全部で1万円。先方よりは高いはずです!と言われました。
ついでに18kの切れたネックレスもみてもらうと…3本て13.5g。
金の値段は その日の相場で計算してくれます。
4万4…円でしたが端数は繰り上げて4万5千円で買い取りしてくれました。金って高いんですね〜〜びっくり
なのでしめて7万5千円!!
永澤さんは家族でやっているそうですが 我が家に来てくれたお兄さんは 息子と年も近く16歳から古美術の世界に入ったそうです。とても好印象でした。悪い人もいるので騙されないようにとアドバイスを受けました滝汗

毎日毎日遺品の整理をしていたら全部で375.000円になりました爆笑
本もブックオフへ。
ウエットスーツはオフハウスへ。
何百円や値段がつかない物もあるけれど 捨てるよりはいいですよねウインク
大掃除をするといい事もあるって勉強になりましたウインク
こんな毎日が私のリハビリです。
そして 今まで やっていなかった手続きにもギャーコちゃんさんのアドバイスを受けた事で前進しました。
癌になった事で体にダメージを受けたけど 人生観の転換にもなりました。
がむしゃらに働いてきたけれど 少し歩みをゆっくりペースにしようって決めました。
自分のボーダーラインを超えない生き方をしようって。
6月も 仕事は お休みする事にしました。
…夜間のオンコールだけはやりますがアセアセ


大洗まで1人で高速を運転できた事も自信に繋がりました。こんな時間も久しぶりの事でした。
右目がつらいのでパーキングは全部寄りました爆笑1人でお土産見て楽しかったなぁルンルン常磐道は空いているので運転が楽で好きです。
この景色が素敵でした…また行こうおねがい
今は気持ちが穏やかです音符











最後まで お読みくださいまして ありがとうございます!!
病気で頑張る みんなに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫うさぎねずみ