こんにちは つくしです。
いつも ご訪問•いいねありがとうございます。
犬猫


だぶって投稿してしまったようなので 1つ削除させていただきます。ごめんなさい。
昨日の記事では たくさんコメントいただきありがとうございました!!
いろいろ勉強になり 参考にもなりましたおねがい
今朝 叔父さんに市内の銀行の支店をスクショしてメールで送りましたが …返事無しえー
頼まれた事は 果たしたので 後は 叔父さん達が好きなように動くはずウインク
…やっぱり そんな大金無いとしか思えない私です!!


今朝のあーちゃんもチュール舐め舐めラブラブ
やはり 顎の洗浄は痛いらしく怒って噛もうとします。穴が拡がってるし膿も多いねアセアセ
でも洗浄は続けるよ!!あーちゃんの為だからね…ごめんねショボーン



ゴロゴロ言って日向で日向ぼっこです照れ
今日は気持ちいいねキラキラ



昨日は つくしが断固として 車に乗るのを拒否したので シャンプーは中止しました笑い泣き
なんか 引きずって無理矢理車に乗せるのは違うかなって思ったので…
今  家でシャンプーする事を検討しています。
そんなにサロンに行くのがイヤなんだもんね…。
ストレスなんだと思うから真顔
昨日の午後は 13時にD生命保険の方と今までのガン保険を解約して新しいものに入るかという話しをする事になっていました。
ところが 告知の部分で 最近3ヶ月以内に医師から手術や治療を勧められた事があるか?というところがあり …もちろん私は はい  ですよね。
次に 腫瘍と診断された事がありますか?
これも はい  ですよね。
という事で これが引っかかるので 新しい保険への切り替えは今後無理だそうです。良性でも腫瘍の診断がついたら ダメなんだそうです。
なので 今までの保険を継続していくことになりました。


まったく 難しい話しばっかりで つまんにゃいにゃ〜〜。
…モミちゃん ごめんねアセアセ
でもさ もう少し聞いてね。


そして15時からは N生命保険の方に来ていただいて 今の保険で 今回入院した時にどれくらい保証されるのかを聞きました。
総合医療保険です。
入院は1日目から1万円
一泊2日以上入院中の所定手術は20万円
今回こちらが対象となるようです。
入院が決まってから 心配になり いろいろと聞くことができました。

ママ安心したの⁇

…うん とりあえず確認が出来てホッとしたよ。
それでね N生命保険の外交の方は21歳の新米さんでした。その子のお母さんが 去年 私も受けた市の乳癌検診で癌がみつかって21日に左乳房を全摘するそうなんです。お母さんの年齢を聴くと48歳…。ほぼ私と同じ年。その お母さんの気持ちを考えると 胸が張り裂けそうでした…。
その方に  頑張って お母さんを支えてあげてね…と。彼女は涙ぐんでいました。
2歳のお子さんがいてシングルで頑張っているとの事。2時間近くお話ししてしまいましたニコニコ


そんなこんなで つくしの散歩の時間に!!
途中でシーズーを連れた御婦人にばったりおねがい多分 近所の方で  つくしにめっちゃ優しくてラブラブラブラブ
お話ししていると 柴犬も飼われているそうで 散歩嫌いなので太っちゃって…と笑いながら言ってました。そして我が家は 猫もいる事を話すと…
なんと 御婦人が…
「ウチにも 猫が…17匹いるの。うふふ…全部 保護猫なんだけどね。」
どひゃ〜〜びっくりおったまげ〜〜びっくり
私は「全部一人で保護されているんですか?」
と聞くと…
御婦人「ええ。なんか寄ってくるのよね。だからケージにエサを仕込んで ヒモとかで中にチョイチョイって誘って捕獲してるの。全部そうよ。それで 避妊と去勢をとりあえずしてね。」
私「それで 里親探されてるんですか⁇」
御婦人「えぇ。保護団体さんが 避妊去勢したら 外に戻していいって言われたんだけど…。寒いのはかわいそうだし…里親を探しても やっぱり仔猫とか人懐っこい子はもらってもらえるんだけど。懐かない子は本当に懐かないから難しいのよね…。」
と微笑んでいました。
シーズーちゃんが戻る戻るになったので ここで御婦人とは別れたのですが ご近所さんに保護活動されている方がいた事にびっくりしました。
また会えたら 手伝える事があるか聞こうと思います。

今日は 大学病院で呼吸器の受診でした。
先日検査した結果 呼吸器機能は正常で喘息という感じではないが 咳喘息かもしれないと言われました。
すんごい つっけんどんな女医さんもやもや
今の状態なら手術は大丈夫でしょうと言われました。
そしてお薬が処方され…
タービュヘイラーでした。
そして金額が7330円びっくり
高くてビックリして 思わずカードで支払いました〜〜ガーン
本当に病気になると お金がかかりますよね笑い泣き
やれやれですもやもや

そして 長々と お付き合いいただきありがとうございました。











最後まで長文をお読みいただきまして ありがとうございました。
病気で頑張るみんなに 元気玉を送ります!!
届け元気玉!!

ゴン兄さん作  会員No.15