こんにちは つくしです。
いつも いいね•ご訪問ありがとうございます。
犬猫







あーちゃんのその後というタイトルをあーちゃんの定期受診に変更しました。
今日の午前中にあーちゃん病院へ行ってきました。
前回の体重が4.8kg…
今回は4.6kgでした。
多分減っているだろうなぁって思ってましたショボーン
食べれる量が少し減ったもんね…。

向かって左側が今回のレントゲンです。
あきらかに 違いがわかります。
下顎の骨肉腫が進行しています。口に向かって。カルシウムが減少していてスカスカな状態。
最近 顎が揺れるんです。シャンプーして拭いてる時もカクカク音がします。
先生からは …
「癌が前に向かって進行していて カルシウムが減少し骨折しているような状態になっています。
だから噛むと痛みがでるんです。
奥歯では 噛む事ができるし 右側で噛めばカリカリも食べれるはずですが この子にそれを慣れてもらうしかないんです。でも 顎の関節に進行していないのが救いで 違和感があっても口を開く事ができて食べれるから まだいいんです。」
そして

下から見たあーちゃんの開放瘡について 口の中と交通してしまっているか聞くと…
「腫瘍とは交通しているが口の中とは交通していません。だから ずっと滲出液は出るでしょう。」
だから あーちゃんは もうエリザベスカラーを外せる事は無いんです一生…。
そして もし食べれなくなる日が来たら 食道カテーテルを入れてご飯をシリンジで入れてあげるようになると言われました。

一部分にできた癌が緩やかにあーちゃんの下顎を蝕んでいっている現実に胸が締め付けられました。
食べられる物ならなんだっていい!!
生きていてくれるからこそ いろんな事をしてあげられる。
頑張ろうねラブラブあーちゃんラブラブ

カラーしてたって こんなに可愛いくのびのびとネンネできるしキラキラ

ふやかしたカリカリも食べれるよルンルン

日向ぼっこもぬくぬくだしねキラキラ

昼間は陽の当たる場所を探して歩き回るあーちゃん音符音符音符


エリザベスカラーのモデルさんだぞぉ照れ
なんちゃってね爆笑

今までの治療と変わらず このままでやっていきます。おねがい
朝晩のアゴシャンプーも 毎回 ウーシャームカムカするけど 頑張ってるもんね〜にゃーにゃーにゃー

私の願いは…
今年こそは 誰も欠ける事なく心から笑って年末を迎えられますようにキラキラ
生きているからには いつか その命が尽きる…
でも まだまだ シニアメンバーには頑張ってもらいたのです!!
腕枕してないけど 寄り添ってる〜〜ラブラブ


ラブラブラブラブ




ブシュですけどなんかハッ


そして…お笑い担当の この方!!


みんなで楽しい一年にしようねグリーンハーツラブラブ


そして 可愛い〜〜年賀状が届き嬉しいラブラブ
送ってくださったみなさんありがとうございました照れ
でも 私は 何十年も年賀状書いた事がなくアセアセ
なので用意してる訳も無く…もやもや
ごめんなさいショボーン
お返事出せないんですアセアセ



だから 今年の年末は絶対にニャン&ワンの年賀状を作る事を誓いま〜〜すOK

ママ〜
絶対作ってよね。あたしモデルしてあげるからさ。

うん!!お願いね照れ












最後まで お読み下さいまして ありがとうございました。
病気で 頑張るみんなに元気玉を送ります。
犬猫