こんにちは つくしです。
いつも ご訪問・いいねありがとうございます。
犬猫





10月に入ってから 首あたりを掻く事が多いなぁ…って思っていた嵐…。
前回 切開した場所は毛が生えてきたはずなのに かさぶたがタラー
(*゚・゚)ンッ?…
とりあえず 前にもらった軟膏を塗りつつ様子を見ていました。

上矢印  ここです。
10/16
帰宅してすぐに あーちゃんの顎の下を触ると ジワリ浸出液が…。
こりゃいかんアセアセ
と思った瞬間に あーちゃんがそこをカキカキガーン
浸出液が飛び散ったのですガーン
急いでカラーをつけました。
…病院が終わる時間まで あと5分!!
急いで病院に電話してこれから行く事を承諾してもらいダッシュ〜〜DASH!

また唾液腺が化膿していて 再度 切開し排膿しました。
首を掻いていたのは 違和感があったからでしょうと先生から言われました。
次からは 首を掻くようになったら早目に連れて来るようにとの事でした。…反省ショボーン
早く気づいてあげれなくてごめんねタラー


そして パラボラ猫になりましたアセアセ
…でもね  なんか可愛いのよね照れ
あーちゃんは いい迷惑なんだけどね滝汗
このリンゴクッションが顔乗せるのにちょうどいいらしく お気に入りラブラブ
ふてくされてるよねぇ〜〜おいで


モミちゃんは あーちゃんばかりかまわれてるので あたしも〜〜と前に来ますてへぺろ

もちろん お食事は全介助チョキ
そして食欲アップ中拍手
なんだか やけ食いしてるみたいなんだよね笑い泣き
毎日…えー
でも 食欲あるから嬉しいのです照れ

※つくしの声に注意!!

あーちゃんに変なモノがついたので つくしが興味津々なのですニヤニヤ
そりゃそーだ。
でも この後 あーちゃんの猫パンチ炸裂で退散した つくしなのでした。
創部は 毎日泡シャンプーで洗って清潔にしています。
今日あたりは だいぶ乾燥してきました。
多分繰り返すと思うけど 元気なら大丈夫!!



そして 頑張ったワンは つくしラブラブ

10/13に無麻酔の歯石取りをしてきました。
先生がつくしに挨拶した時点で ワンワンっと手を噛もうとしたので…ガーン
無理そうだったら 連れて帰るので そのつもりで お願いしますと言いました。
つくしの歯全体は 綺麗な方だとの事でした。
奥歯に黄色い歯石があり 犬歯などにも歯肉から近い部分に汚れが付着していました。
先生も笑顔で やれるだけやってみますね。慣れているのでおねがいっと笑顔でした。
まず この体制を取るのにひと苦労。
でも さすがドックトレナーの先生だけあって あっとゆうまに ベスポジへ爆笑

おーびっくり
あの つくしが 大人しくしてるよぉ〜〜しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
へぇ〜〜ラブ


私は あんなに我慢している つくしを見て感動してウルウル笑い泣き

そして 最後まで頑張ってくれたんです照れ
だいたい45分くらいかかりました。
これで1万2000円。
表面は ほぼ歯石がなくなり 真っ白な歯になりました。
奥歯は開口して取るのですが もう少し慣れてから行うとの事でした。
次は 1月です。
よう頑張った拍手えらいぞぉ〜〜ラブラブラブラブ

帰宅後は グッタリ…アセアセ
お疲れ様 つくしキラキラこの日の夕飯は 奮発したよルンルン

あたし やればできる子ですからチョキ
とドヤ顔のつくしなのでしたグリーンハーツイエローハーツ



蘭ちゃんも風太も元気です♡
蘭ちゃんも この後 押さえて爪切りしましたニヤリ
スコティッシュのお二方は 爪研ぎできていないので…アセアセ







最後まで お読みいただきありがとうございました。一喜一憂の日々だけど モフモフ達との生活を楽しみながら 毎日を大切にして行こうって改めて思う今日この頃なのです。
アレルギーが悪化した私…
みなさんも 風邪やアレルギーは早目に受診してくださいね〜〜!!

犬猫