こんにちは つくしです。
いつも いいね•ご訪問ありがとうございます。




今日から三連休〜〜ルンルンルンルンルンルン
まさかの8時過ぎまで寝過ごしアセアセ
あーちゃんに顔をカリカリされて起きましたぁ!!





9月の末に注文してあった準人の写真が10/6に完成〜キラキラ


そして…
じゃ〜〜ん

厚みが2cmちょいあるかなぁ…
とても綺麗ラブラブ

小夏の特大サイズと比べるとこんな感じ…。
お気に入りの1枚をオブジェのようにしたくてルンルン
カメラのキタムラのお姉さんがとっても親切にいろいろ教えてくれました。
お空組は特別だから…ラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ


毎日 4時起きで つくしの散歩に行くので 夜は なかなか皆さんのブログにお邪魔できず…アセアセ
まとめて 拝見させて頂いてる次第です。
ん〜〜歳なんだろなぁチーン

先日 台所から 野菜を入れるビニール袋を盗んでリビングのテーブルの下に隠れた白い子…もやもや
いつも オヤツと交換で返してもらうのですが…
まぁ ビニール食べないだろうと しばらくほっといたのです。
朝の忙しい時間だったので そのテーブルを通った時の事です…
急につくしがテーブルの下から飛びかかって来て 私の右手をガブリっゲッソリ
痛さでうずくまるほど…
もちろん流血…
中指が二ヶ所穴あきましたタラー
今は ほぼ治りましたが…痛いわ腫れるわ で抗生剤内服になりました…。
よほど取られたくなかったんでしょうねと獣医さんに言われましたが …ショックでした…
はぁ〜〜ダメママだと落ち込み…ショボーン
キッチンに入らないようにしたり しています。



そしてあしゅさんへのイベント写真キラキラ
在宅組は1ワン4にゃんで1枚で良いのかなぁ。


嵐 ♂ 10歳  ロシアンブルー×ペルシャmix
ペットショップで売れ残りで支店を点々としていました。
あーちゃんは…顎の骨肉腫です。
左目から時々涙が…でも元気です(*´꒳`*)
今はシーバなら100%完食照れ
お口の出血の具合でご飯調整していますウインク
ミャウミャウのトロトロちゃんも健康缶のように舐めてくれます!!



風太 ♂ 14歳  スコティッシュフォールド    ペットショップの売れ残り 右目の濁りはその時から。ペットショップでは兄弟で遊んで傷がついたと説明されましたが違いました。いくつも病院を受診しましたが 原因は不明。視力は保てています。毎日の点眼で頑張ってます。

相変わらず我が家1番の大食漢爆笑


蘭ちゃんは シッポの関節がぼきぼき鳴るんです滝汗
シッポを触るとぼきぼきアセアセ
なんでだろなぁアセアセ

蘭 ♀ 13歳  スコティッシュフォールド    ペットショップで売れ残りの子。毛色が可愛いくないから売れないと言われ 風太の妹分として我が家に迎えました。表面はクロっぽいけど中の毛は真っ白。控えめだけど 甘えん坊です。







紅葉   推定8,9歳 ♀ 保護猫 友達の家の外猫の餌場に来るようになり保護。チラシをまいて飼い主を探したがみつからず 嵐の妹分として我が家にきました。
モミちゃんは相変わらず つくしにちょっかいを出してはダッシュで逃げるという笑い泣き
完全におちょくってますね〜〜爆笑

蘭ちゃんは動くので 正面から撮るのが難しくてアセアセ

つくし 2歳  ♀ 柴犬  ペットショップから我が家に迎えました。父が日本犬を飼いたいと常々言っており  当時 毎日一人で家に居てどんどん老いていく父の生き甲斐になればと迎え入れた子。
でも父とは2ヶ月しか一緒に過ごせませんでした。とっても喜んでた父…つくしが来るのを待ちきれず 1人でペットショップまで見に行ってしまったほど楽しみにしていました照れ


そして相変わらずの嵐VSつくし笑い泣き
※つくしの吠える声はいってますので注意!!


あーちゃんは我が家一強いのです♡


お空組…



小夏  1歳11ヶ月 ♀ 保護猫 我が家に迷い込んで来た子。
お誕生日としていた5/15の1ヶ月ほど 前にFIPを発症。勝てる病気ではなかったけど 最後まで 頑張って生きぬいた子。お転婆で可愛い可愛い子。



準人 1歳5ヶ月 ♂ スコティッシュフォールド  
小夏の弟分としてペットショップから我が家へ。
今年の2/23…シャンプーに向かう車の中で 突然死。原因は不明でした。
ただただ可愛い子でした。あしゅさんに ガブリエル君のそっくりさんに選んでもらいました。


なかなか選べず〜〜アセアセ

この お写真でお願い致します。
クリスマスが楽しみです。
準人と小夏に会いたいなぁ…照れ触りたいなぁ。





お休みは ゆっくりのんびり過ごしま〜〜す♡
最後までお読み頂きありがとうございました。


季節の変わり目皆さんも体調に気をつけてくださいね…犬猫