こんにちは つくしです。
FIP治療中の小夏の経過報告です。←備忘録も兼ねて
4月8日
1回目のインターフェロンの注射プラス抗炎症薬の注射をして帰宅。
その夜の様子は 呼吸が荒く苦しそうです。


4月10日
2回目のインターフェロン注射
熱が下がっておらず40度超えていたので先生が坐薬を入れて一度熱を下げましょうと言われ坐薬を入れて帰宅。2,30分で効いてくるとの事でした。
食欲は不安定ですが 全く食べないわけではありません。
4月11日
夕飯が待てず元気な時の様に足に登ってきましたハート
凄く嬉しい事です。いろいろ試してみていますが 茹でたササミが気に入って 1/2本くらい食べました!!
よしアップタンパク質摂れてるぞぉ〜。小夏ヤッタラブラブ
{EE1A21F4-298A-4BB2-B4CC-3CABBFB7D8EA}

{8E680E2D-55E2-44AD-B07E-74895631F91F}

{F52494A2-AF20-47D5-B283-5274D56CF53B}

首の周りはめっきり痩せました。
お腹だけが両横に膨らみ腹水が溜まっているのがわかります。触るとパンパンです。

4月12日
3回目のインターフェロン注射
熱は38.2度  下がりました!!
先生から坐薬の効果はもうキレているので 熱が下がってきたという事ですね。といわれました。
FIP発症前は歯肉が鮮やかなピンク色だったのですが 発症後は蒼白になりました。先生に聞くと病気のせいかもしれないと言われました。肉球のピンク色部分も薄い色になっています。
看護師さんから 「食が細い子でも食べる餌のサンプル試してみてください」とサンプル頂きました。
帰宅後2粒あげてみると食べてくれました。
グリニーズのローストチキン味も食べてくれます。

{9B2F3F09-A0CE-4A80-8683-8860CBBB7DC7}

つくしの狂犬病の予防注射があったので 弟に付き合ってもらって行ってきました。
近所の公民館で ワンちゃん達が集まり大興奮のつくし爆笑
{A0B864C8-4B76-43F7-83A4-655D489530A1}

{782D20E7-3677-4CCE-B9B9-52B459F04137}

蘭ちゃんのベッドを奪い カミカミ中笑い泣き
つくしは元気です音譜


{4E316D8A-9AC6-4678-8B30-C23AF1C9480A}

小夏は ソファで私の横にピッタリとくっついて離れません。少し体が熱いかな…
また熱上がってるのかもしれない…心配です。
{C4560532-DDFC-48A7-BE5E-205821B2BAF7}

体半分だけ乗ってきました。
今朝 ウンチを確認。少ないけど形ある物で色も良し!!
オシッコは相変わらず少ないし 真っ黄色です。濃縮尿でニオイもツンとするニオイです。
茹でたササミは100%食べます。
あと ナゼか風太じいちゃんと蘭ちゃんの餌も横取りします。
嬉しいですね笑い泣き
何でもいいから食べてくれている事がおねがい
{09807B1E-0DFD-4349-9F70-F430673A951B}

少しでもオシッコも出ている事が…
小夏がそこに居てくれる事が嬉しいキラキラ

明日は4回目の注射です。
昼間は二階に居て軽く隔離していますが 準人も一緒です…
小夏と一緒じゃないとダメな甘えん坊です。

いろいろ考えてしまうとキリがなく どこまで どおすればがわかりません。
ただトイレは 留守中は難しいですが 常に綺麗にして 小夏の時は消毒したりしています。


いいね・コメント いつもありがとうございます。
元気玉も頂き見ると嬉しくて涙が出てしまう飼い主です。
不定期ですが 今後もブログで報告させて頂きますのでよろしくお願いします。
最後迄 読んで頂きありがとうございました。