こんばんは^^

 

あなたの「癒しのママ友」

松坂絵里ですラブラブ

 

 

 

 

\ 30代でも、今日が人生最後の日かもしれないから…☺️ /

 

自分を生きたいママ専門💎心と行動のアドバイザー

 

୨୧「自分」を生きる時間が20年増える☺️

୨୧旦那さん/義母/ママ友に遠慮ゼロの毎日☺️

୨୧働いても働かなくても「自分」らしく☺️

 

起業8年目👩‍💻⌇4歳👧⌇個別相談100名様以上⌇全国セミナー開催

🏡自宅サロン 千葉県柏市:高柳駅

💌講演のご依頼はInstagramのDM

 

お気軽にフォローしてくださいキラキラ

▶︎フォローする

 

 

今日でお仕事納めの方も多いでしょうか〜?✍️

1年間、育児をしながらのお仕事、本当にお疲れ様でした…☺️💕

 

 

かつての私のように年末年始お仕事の方も、

お身体無理せず、たくさんのお客様を幸せにされてくださいね✨

(いつも色んなお店が営業してくださり感謝しています🙏)

 

 

私は冬休み中ですが、昨日今日の2日間は

娘を園の一時預かりにお願いして

お仕事していました☃️🎀

 

 

明日からは家族との予定や、もちろん(?)ワンオペな日も😂

お互いに寒さに気をつけて、楽しい年末年始にしましょうね〜🌅🗻

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

さてさて💕

 

 

冬休みの機会に伝えたい、ママが「自分」を生きるためのメッセージ

冬休み限定プチコミュニティでお伝えしていますが…✨💎

 

 

これからのご参加もどうぞ💕

 

image

 

 

 

 

 

今日はブログでも1つ、コツをシェア✊

 

 

少し前からインスタグラム

日替わりメッセージをお届けしているのですが、

先日はこんなことを書きました^^

 

 

 

 

 

 

そう、鍋焼きうどんが食べたい!と 笑

 

 

そして、それを当日に叶えました🍲😋

 

 

この《 当日に 》叶えるというのは、

以前からずっと意識していることです🎶

 

 

もちろん、100%どんなことでも

当日に叶えるのは難しいですが、

 

 

できるだけ後回しにせず、

自分の「気分」が望むほうへと道を決めていく…🌈

 

 

 

image

↑このディズニーランドは前日に決めました 笑

 

 

そうすると、

 

 

自分で自分のことを幸せにできる💕

と感じることができるし、

 

 

誰かのおかげで叶ったことなら、

感謝の気持ちもたくさん湧いてきます🙏

 

 

(この鍋焼きうどんも、車で家族で外食しにいったので

運転してくれた主人に感謝🥰)

 

 

 

私は「産後のママの自殺をなくしたい」

想いを込めて活動していますが、

 

 

それには「ママの毎日」が楽しくなること

必要だと思っています🪽

 

 

image

 

 

私自身もそうですが、24時間365日、

いつ自分の睡眠や食事ができなくなるかもわからない中で

大切に命を育む…

 

 

その中で、ママが「自分」として楽しめるのが

年に1回だけだとしたら、

 

 

辛い日のほうが多くなってしまいますよね。

 

 

自分を労ったり、休むのは、本当に特別な時だけ!

普段はキリキリと頑張らなきゃ!💦

 

と決めるよりも、

 

どんな時も自分に優しくして良いし、

助けを借りて良いし、

365日、幸せでいていい🥰

 

 

はずですよね☺️

 

 

 

image

 

 

今日も明日も楽しいからこそ、

ママが笑顔で「生き続ける」ことができると感じます。

 

 

毎日が楽しいというのは、

毎日毎日ディズニーランド!ということではなく、

(それも良いですが🥹)

 

 

日常の選択を、

 

 

クリスマスベル食べたいものをできるだけ当日食べるようにしたり、

 

クリスマスベル辛い気持ちも認めながら、どうしたら環境を変えられるか考え、

いま感謝できるところを見つけたり、

 

クリスマスベルパートナーの機嫌をうかがいながらではなく、

毎日助け合って過ごせることを望んだり、

(この話題で建設的な話ができない相手は手放す🎈笑)

 

 

こんな風に《 楽しい方向に 》選んでいくということ。

 

 

 

2024年も今以上に、「自分」を生き、

周りのママと優しく関わり、

楽しい毎日を過ごすママが増えるよう

 

愛をたっぷり込めて、お手伝いしていきますね^^

 

 

image

 

image

 

 

 

月2回お届けキラキラ登録無料・解除自由のメールレター^^

image

画像をタップ♡

 

 

▶︎松坂絵里 公式インスタグラム

 

 

ではでは、明日もあなたの1番の味方です^^♡


 

先日のInstagram更新はこちら

画像をタップ♡

 

 

 

 

 

 
 

 

「自分」を生きるママになる方法リスト🌷

気になるメニューは画像タップでチェック^^♡
ぜひ1歩踏み出して、「自分ごと」にしてくださいねおねがい
 

 

 

 

 

 

\ 優しいママ友が欲しい方は♡ /

 

【Instagramアカウント・ご参加無料】

他に書いていない育児情報のシェアや、

ママが自分を生きるプチワークつき♡

 

ウルウル♡ママラウンジ

 

image

 

 

▶︎楽天room

よく聞かれる育児用品などをまとめました^^♡

 

 

 

 

▶︎「こっそり見ている」あなたへ。

お問い合わせや応援メッセージ大歓迎^^

お問い合わせはこちら