こんばんは^^

 

あなたの「癒しのママ友」

松坂絵里ですラブラブ

 

 

 

 

\ 30代でも、今日が人生最後の日かもしれないから…☺️ /

 

ダイヤモンド0歳ママから始められる

自分にも子供にも優しい

「自分」を生きる方法

 

ダイヤモンド人生最後の日に

ウルウル嬉し泣きできるような

生き方を目指す「ウルウル人生論」

 

桜会社員から起業7年目・4歳児ママ^^

お気軽にフォローしてくださいキラキラ

▶︎フォローする

 

 

新しい1週間の始まり、

今日もお疲れ様でした🌙✨

 

 

皆さんはどんな1日でしたか❓☺️

 

 

今日は娘の通院があったので

育児もしつつ、

 

 

前半は幼稚園にお願いして

主人とランチしてゆっくり話すこともでき

穏やかな1日でした🍽️💕

 

 

そんな中、これからお仕事で皆さんと分かち合いたいこと

ふつふつと込み上げてきて…💪

 

 

今日はそれをお伝えさせていただきたくて

筆をとりました🌸

 

 

 

 

子供を授かるという嬉しい出来事が起きた時、

 

 

子供が成人するまで

自分を削って頑張らなきゃ🥲

 

しばらくは本当に忙しいぞ…😭

 

 

となるのは、

誰が決めたのでしょうか。

 

 

 

子供が小さいのに、

ママが好きなことをしたり

好きな格好をしている

 

 

好意的に見られないのは、

なぜなのでしょうか。

 

 

 

ママが「自分」を生きることは、

=育児放棄、ではないと私は思っています^^

 

 

 

育児を一生懸命しているからこそ

 

時に辛くなったり、先が見えなくて絶望したり、

いつまで自分の睡眠や食事を削り続けなければならないのか、

本当に途方に暮れることがあります。

 

 

(私もです 涙)

 

 

そんな一生懸命な日々が、

24時間休むことなく続くのだから、

 

 

その中で「自分」を持ち、表現し、

楽しむことで

 

 

自暴自棄にならずに済むと感じます^^🎀

 

 

 

image

 

 

 

育児を終えた人から言われる

「過ぎてみればあっという間」

「今だけだから頑張れ」は、

 

《 喉元過ぎれば熱さ忘れる 》であり

 

今現在、辛い渦中にいる私たちには

時に酷でもあると感じています。

 

 

(もちろん励ましだとは思うのですが🥲)

 

 

「今だけ」の「今」が

とても辛く感じるほど、

 

1秒1秒が忙しかったり、休めなかったり、

痛みをこらえていたり…

 

すごく長く感じたりしますよね。

 

 

 

 

 

私がワンオペ育児の中で

藁にもすがる思いで調べていた

育児テクニックも、

 

 

娘に通用するとは限らなくて

どんなにやってもダメなものはダメだったり。笑

 

 

「月に1度はママも1人時間を取りましょう」

なんて言うけれど、

 

 

私は日々の辛さを思うと

もし月1回しか1人になれなかったら

とっくに発狂していたことでしょう。

 

 

束の間のストレス解消があっても

また眠れない日々、休めない日々に戻るのだから

1人ホテルステイから帰ってきたくなかったり…🤣

 

 

まずは1人の時間を作れたことに感謝なのですが、

《 ママに1人の時間を与えたから全てOK 》ではないことを

私自身が感じています🥺

 

 

image

 

 

だからこそ、

 

育児テクニックよりも

ストレス解消よりも…

 

 

皆さんに

ママが「自分」を生きる「今」を

提供していきたい💓

 

 

それは、心と行動の具体例から生まれるもの🎂

 

 

image

 

 

会社が辛くて起業し、

多くの方に起業支援を提供してきた経験や

 

ママ向けサービスに転向してからも

時に涙するママたちと分かち合ってきたことが

 

私の中の「引き出し」に詰まっています☺️

 

 

 

 

 

 

 

30代でも、今日が人生最後かもしれないから…

子供が成人するまで待ったり、遠慮したりすることなく

今この瞬間から、いかに「自分」を生きるか。

 

 

子供をひとりぼっちにしたり、辛い思いをさせるのは

もちろん私も避けたいこと^^

 

 

だから一緒に「どうしたら出来るか」考える🍩

 

 

私自身が、プロのはずの人に育児相談をしても

救われなかった、かえって辛くなった経験があるからこそ

 

 

事前にブログで価値観を知っている人、

お客様の声が見える人に

安心して話してほしいと感じています🥰

 

 

image

 

 

 

今日は想いが溢れて

リアルタイムにこんなブログを書きましたが、

 

 

あなたにも、少しでも

「1人じゃないんだ」と思っていただけたら

嬉しいです😋

 

 

月2回お届けキラキラ登録無料・解除自由のメールレター^^

image

画像をタップ♡

 

 

 

ではでは、明日もあなたの1番の味方です^^♡

 

 

おすすめ記事

 

 

 

 

先日のInstagram更新はこちら

画像をタップ♡

 

 

 
 

 

「自分」を生きるママになる方法リスト🌷

気になるメニューは画像タップでチェック^^♡
 

 

 

 

 

 

 

\ 優しいママ友が欲しい方は♡ /

 

【Instagramアカウント・ご参加無料】

他に書いていない育児情報のシェアや、

ママが自分を生きるプチワークつき♡

 

ウルウル♡ママラウンジ

 

image

 

 

▶︎楽天room

よく聞かれる育児用品などをまとめました^^♡

 

 

▶︎松坂絵里 公式インスタグラム

 

▶︎「こっそり見ている」あなたへ。

お問い合わせや応援メッセージ大歓迎^^

お問い合わせはこちら