おはようございますハート

会社を辞めたい方のための♡

最初の一歩♡クリエイター

松坂絵里ですおねがい

 

 

 

春、卒業や入学で大きな変化があるときですね卒業証書

会社員の皆さんなら

人事異動や転勤、会社の制度がガラリと変わる…などでしょうか桜

 

 

 

そんな変化の春に、

わたしがしてみたことおねがいラブラブ

 

 

 

ほんのちょっとしたことですが、

この2つルンルン

 

 

①自宅で過ごすとき、部屋着ではなくお気に入りの服を

着るようになった♡

 

②体を考えた夕食を午前中に作り置きするようになった♡

 

 

 

 

 

①自宅で過ごすとき、部屋着ではなくお気に入りの服を

着るようになった♡

 

 

もともとお気に入りの部屋着もあったのですが

先日読んだ本で「家に帰った瞬間に部屋着になると

太りやすい」と、新発見びっくり

(グサッと刺さるものがありました炎

 

 

理由は、締め付けがないことで食べ過ぎてしまいやすいことや

姿勢がだらけてしまいやすいことでしたアセアセ

た、確かに(;;)

 

 

最近は朝起きて、リビングに降りる前に

いそいそとお気に入りのワンピースを着たりドレスキラキラ

外出の予定がなくても、毎日違うコーデを朝考えるのが楽しいですラブ

(毎日違うコーデにするのは、会社員時代からの習慣♪)

 

 

 

そして誰も見ていなくても、背筋を伸ばして

脚を綺麗に流して座り、デスクワークリボン

 

ときめく部屋着はお風呂上がりに着ています香水

 

 

 

 

②体を考えた夕食を午前中に作り置きするようになった♡

 

目の前のお仕事が楽しくて夢中になっていると

気づいたら夕食の時間、

今日も夫婦で外食に出よう〜車という日々を過ごしていたのですが

 

 

やっぱり体が求めるのは、

素材の味をシンプルに生かした自炊のごはんお茶ラブラブ

しばらく保管したままになっていた本を読み返し

面倒になる前に午前中に夕食を作っていますピンクハート

 

 

夕食が出来ていると安心して

大好きなお仕事に打ち込めますラブ

(○時になったから一旦やめなきゃアセアセってテンション下がりますよね><)

 

主人の帰宅が思ったより早くても

慌てず余裕で迎えられますウエディングケーキ

 

 

 

 

わたしが変えたこと、どちらにも共通するのは

「今までの自分では考えられなかったこと」

ということですキラキラ

 

 

 

「予定がなければ1日中部屋着、ダラダラ〜照れ

「やりたいことで大忙しだから、ご飯のことを考えるのは後回し!!

そんな過ごし方だったわたし風船

 

 

でも、

 

新しいことを知ったら

自分がそれを求めたら

すぐに行動に移すことガーベラ

 

 

 

 

 

「今の生活習慣と全然違うから、無理!」

と思わず、やってみる^^ピンクハート

 

 

 

やってみてしっくり来なければ、戻ってもいいOK

一歩踏みだして変わった自分と会えるのは

自分だけですうさぎクッキー桜

 

 

 

 

>>変わりたい方、必見♡

 

 

 

それでは、またハートのプレゼント

 

 

image
 
 
*********

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう