こんにちは!

 

札幌で2歳と6歳の子どもを

バイリンガル子育て中のママ 

 

英語リトミック講師♪  

 

 よしだ のぞみ です。 

 

sei  ♪*  sei  ♪*  sei  ♪*  sei  ♪*  sei  ♪*  sei  ♪*  sei 

 

1年生になったお姉ちゃんが

 

最近読んでいるのは

 

このシリーズの本。

 ☟ ☟ ☟

 

お姉ちゃんは幼稚園に入ったくらいから

 

ずっとORTを読んでいたのですが、

 

一通りのレベルを読み終えてしまいました。

 

 

 

私がたまたまこの本を読んでいて

         ↓

 

巻末の「おすすめ英語本ブックガイド」に

 

3級レベルとして紹介されていた

 

この”Rainbow magic” 。

 

 

「2人の仲良し女の子が妖精たちを探す」

 

お話と紹介されていて、

 

絶対これお姉ちゃん好きだ!!

 

と買ってみた本です。

 

 

女の子は

 

妖精・魔法虹色 とか、

 

大好きですよね!(笑)

 

 

 

中身はこんな感じで

 

挿絵は少しありますが

 

完全に白黒。

 

70ページほどの長さです。

 

 

絵本から一気に抜け出し、

 

洋書ペーパーバックの世界へようこそ!

 

 

今はDaddyと一緒に読んでいて、

 

3日ほどで一冊読み終え、

 

すぐにシリーズの次の本をせがまれました。

 

 

 

 まだ自分で

 

この長さの本を読むのは難しいけど、

 

こんなに長い文章が

 

スイスイ頭に入ってくるなら

 

自分でどんどん読めるようになるのも

 

もうすぐかなぁ。

 

 

我が家のバイリンガル子育ての

 

一つの指標だった、

 

「自分で英語の本を読めるようになる」

 

ことが目に見えて近づいてきて、

 

なんだか感慨深いです。

 

 

 

ちなみに先ほど紹介した

「楽しい子ども英語はどうして身につかないの?」

 

という本でも

 

英語をちゃんと「読める」子は

 

「聞ける」し

 

「書ける」し

 

「話せます」!

 

と書かれていますよ。

 

 

 

 

 

英語を読める子を育てるには

まずおうちの絵本習慣から。

 

 ママのための

「英語絵本を読むためのオンライン講座」では

 

「わが子に英語を与えてあげられる親になる」ためのスキルを身に付けるお手伝いをします!

 

お子さんと一緒にいても気兼ねなく受講いただけるオンラインスタイル。一回20分の短時間レッスンなので、ママが負担なく学んでいただけます。

お子さんにあった絵本を一緒に選ぶことから始めて、ママが自信を持って英語絵本を読む練習をしていきましょう。

 

詳しくはコチラから➡