

前にも見た事があるから、どうやら単発1回きりじゃなく、断続的に露出させてるみたい。
ブログ記事中に必ずyoutubeのPVへのリンクと、
CDジャケットの写真がある。
これが記載必須条件か。
宣伝媒体は読者モデルあたりが対象となってるみたい。
(ヘッダ画像に自分の顔写真を使ってるような人たち。)
有名タレントだとすぐ広告だとばれちゃうから、
女子の憧れ対象であり一般人ぽさもある独モが言うとそれっぽいもんね。
ざっと100記事くらいある。1記事いくらなんだろう。サイバーエージェントさん

参考URL↓
http://ameblo.jp/mai-morishita/entry-11205151895.html
http://ameblo.jp/chiharu-koshiba/entry-11204376414.html
http://ameblo.jp/reinail/entry-11204531793.html
http://ameblo.jp/izumi-blog/entry-11201588390.html
ウソの宣伝をすると、本物のファンに申し訳ない気がする

SHINeeと同じレーベルEMI Music Japanが承認してやってることだろうから、
SHINeeさんもやられないか心配。
もしSHINeeがやったら私は絶対イヤだ

ネットでの今時の宣伝方法なんだろうけど、
お金をかけて宣伝してもいいけど、
ウソ・偽りは心象イクナイ

SHINeeさんは何も悪くないのに
こんな宣伝活動をされたら、きらいになっちゃいそう。
SMの広報さん、もうやめて~。
これらのステイルスマーケティングという広告手法。
あたかも客観的な記事を装って、
影響力のあるブロガーが報酬を得ていることを明示せず第三者的な立場を偽装して、
特定の商品について高い評価をつける行為。
今回のこのアーティストのアルバム宣伝は、
ある意味清々しいくらい、範例ともなるようなステマだ。
IUさんもかわいそうに。こうまでしてアーティストしてることに意味はあるのかな。
ドリームハイというドラマに出てた姿を見て、この子は知ってるけど、
この子が歌手だとこんな知り方で知っても、歌聴きたいと思わない

(たとえ歌が良かったとしても聴かれないなんてもったいない。)