においがきちいきちいと評判の、ファイブハーブス リペアリングシャンプーを試してみました。
うん、きちい。においがきちい。
嫌いなような嫌いじゃないような香り。
使い心地は1回しかまだ使っていないため分かりませんが、
よ、良さそうな感じ。
でもなにやら、よくシャンプーの洗浄成分で問題視される、「ラウリル硫酸」という成分が
このロクシタンシャンプーにも含まれているらしく、自然派ちゃうんかい!との声もあるみたい。
でもちょい悪な洗浄成分なんて、日常生活ではほかにも、食器洗い洗浄液や化粧品にも
含まれているらしいから、そんなに気をつかっても意味ないかもしれない。
ジョンマスターシャンプーはラウリル硫酸成分が含まれていないらしいけど、
このシャンプーはこのシャンプーでどうのこうのという意見もあるし。
ま、いろいろ試してみて使い心地の良いものに出会えたらいいな。