さて、ソーシャルメディアについてお勉強だよ。

-----------------------------
・51%のFacebookファン、67%のTwitterフォロワーは、
ファンやフォローするようになってから、
もっとブランドや製品を購買するようになった。
・60%のFacebookファン、79%のTwitterフォロワーは、
ファンやフォローするようになってから、
もっとブランドや製品を薦めるようになった。
(Chadwick Martin Baileyというリサーチ会社の消費者1,500人以上からの調査結果 )
-----------------------------
確かに、情報に疎い企業(twitterなどを活用していない企業)の
商品はトレンド性を疑う面も多少あるかも。
老舗ブランドなら逆に適さない場合もありそうだけど。
う~~~ん。乗っかりすぎ?とも思うけど。
市場が拡散しようとしているだけかもで。
そんな中、foursquareを始めました。
今日から私の居場所を全世界に公開していくことになります。
詳しくはフォローミー☆