おはようございます😃

今朝は曇り☁️
少し日差しがない分涼しい朝です😃

さてさて昨日の午後は来園者が
同じ時間帯に沢山来ることになっていて
その時間は私だけになり正職員さん達は
いるけど遅めのランチ中❗️

一人で対応し切れなくなり指示出して
動いてもらおうと案内の職員さんと思わぬ方へ。
それを見ていた正職員さんがランチ途中だが
指示を出し直しその後その職員さん
呼び出しされてしかもナースや責任者も‼️😱

やりだがあるんですよとレクチャーが始まり
説明して終わったが今度は私の動きが
正職員さんが思ってように動いてなかったと
どうしたら良いかと激論となり
私達が全て対応したら良いのかしら💦と言うと
全てその来園者の訪ねてきたセクションに
やってもらうようにしたらと。
来園者が来たらセクションに連絡するから
来園者はこの場で待って貰えば良いだけでしょ⁉️
そうだけど手洗いうがいの洗面所が
密になりどうかといったら違う場所で
待てば良いと。
その案内を説明するのは私達。
正職員さんは手伝わないからちょっとカチンと💢

その日は遅番できた正職員さん。
朝の申し送りも受けてない分スケジュールが
変わらなくて余計にイライラしたみたいで。

一人で対応できない時に私たちしか分からない
業務が出てきてもう一人の新人正職員さんが

窓口に来園者来てますがよく分からなくて…😓
その仕事教えたはずで日直の時は
やる業務‼️
この忙しい時に出来ませんと言ってくる
正職員さん。
お給料沢山もらっているのに事務所内の
関わることは少し把握して覚えていく。
人の日ごとだと言う認識が見てました💢

どっち見ても正職員さん達の働きが
動きが円滑ではないため私達だけ
忙しくさせられるのはふに落ちない😌

そろそろ出勤です。
この話は今日も引きずりそうです😰