遠刈田→七ヶ宿→米沢→飯坂温泉…

 

 

 

こんにちは、皆さん。

 

宮城は曇り。湿気がすごいです。風はあるんですけどね。

 

昨日は家族四人でドライブしてきました。

 

折しも絆まつりで、仙台市内への交通規制の真っただ中。

 

敢えて仙南の遠刈田から七ヶ宿を通り、山形米沢へ抜けて、福島飯坂温泉へ立ち寄る、という400キロメートルコースを、妹の新車で駆け抜けてきました。

 

母も同行するのは久しぶりのこと。みんなウキウキです。

 

途中の山道で、猫やらリスやら雉に遭遇。

 

動物が飛び出してきて道を横切るのは、新たなスタートの象徴なんですって。

 

ただいずれの動物も母だけは見てないんですよね。

 

私の肩が邪魔で見えなかったって言うんですよ。失礼な。

 

母は違うステージにいるんだな、と思いました。

 

山形の道の駅で鶏そばを食べて、ご満悦。安定の美味しさでした。

 

妹は疲れも見せず、一人で運転して新車の乗り心地を楽しんでいましたよ。

 

あまり渋滞に巻き込まれずに、五時台に家に帰ってきました。

 

楽しかったぁ。