久々の定義山…

 

 

 

 

おはようございます、皆さん。

 

宮城は曇り。11時頃には晴れて、20℃くらいまで気温が上がるようです。夏だな。七分袖にしておきましたけど。

 

昨日は父、妹と定義山西方寺に行ってきました。

 

所用があって出かけたのが午後近くだったので、お昼はコンビニで済ませて。

 

のんびり定義山に到着。

 

相変わらずの人出で、老若男女が集う人気のお寺です。

 

…とここで、父は足の調子が悪くて、お参りしないことに。

 

何のために来たのかわかりません。

 

妹と話しながら、老いていく父の身を案じました。

 

でも、47号線にある産直市場『森の駅』では、歩いて見てみようという気になって、車から出ましたよ。

 

トマトを箱買いしたり、タマネギの大袋や雪菜の花蕾、大豆1キロなどを購入。

 

父はちょこっと見ただけで車に戻ってしまいましたけどね。

 

帰りは雨に降られて、干してきたマット類の心配をしなくてはいけませんでしたが、なんとか湿っているくらいで済みました。

 

史跡の桜が綺麗でした。