大掃除第一弾…

 

 

 

 

 

こんにちは、皆さん。

 

宮城は曇り時々晴れ。涼しくて絶好の掃除日和!

 

今日は自分の部屋掃除を実行しましたよ。

 

茶の間のテーブルの下に炬燵を置きたいというので、私の部屋に保管してあった炬燵を階下に運びました。

 

…母がそれを言い出した時、「誰が運ぶの?」と思いましたが。

 

私が移動させるしかないよね、ということで、一人であくせく階下に持っていきましたよ。

 

「父はもう階段を昇れない」と言ったのは妹ですが、狭いところを移動するだけでも、ひっくり返りそうになっている父を見ると、なるほど合点がいくところもあるのです。

 

気を取り直して、部屋掃除をば。

 

押し入れから何から隅々まで掃除しました。

 

二時間強かかったかな。

 

頑張れば換気扇掃除も出来そうですが、もう体力的にいっぱいいっぱい。

 

大人しく明日に回します。