大丈夫、じゃなかった…!





おはようございます、皆さん。


宮城は晴れ。雨が恋しいですね。


昨日、父が久しぶりに車を運転したんですが。


車同士でちょっと接触したらしくて、相手の車の修理代を出すことになったんです。


全然大丈夫じゃなかった…!


私は仕事帰りに妹に迎えに来てもらって、事情を知りました。


…もう免許返納の時期が来てるな、と思ったんですけど、父はまだまだ運転するつもりのようで、全然耳を貸しません。


車を手放したあとの、不自由さが嫌なんでしょうね。


父は家にいる母に「免許をどこにやった?!」という、パニック電話をかけて母の血圧をガンと上げたまま連絡しなかったみたいで。


母が具合を悪くしてました。


それだけでも本当にやめてほしいんですが。


本人はケロちゃんで帰って来たとかで、かなり怒ってましたね。


もちろん私たちも非難しましたが、父は耳が聞こえにくいので、半分聞いてない。


…どうしたらいいんでしょうね?