花粉症対策してますか? | 京都南禅寺・Medicen Kitchen Salon ら・うぃあ  介護アロマと母子関係の癒し 自然の薬箱

京都南禅寺・Medicen Kitchen Salon ら・うぃあ  介護アロマと母子関係の癒し 自然の薬箱

介護における 母子関係を癒し、笑顔と家族の豊かな時間を呼び戻す総合自然療法サロン・スクール 香・癒・食をテーマに台所で学ぶ『自然の薬箱』の講座を開催。
 

京都・南禅寺 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ です

 

まだまだ寒い と思っていたら 急に春の風がビューんと吹いたり

 

花粉症の方々には辛い季節がやってきました

 

みなさん どんな対策をしていますか?

 

 

 いや私はマスクとゴーグルと 市販薬で乗り切るんだっていう人も良いと思います。

 

メディカルアロマを使ったり ホメオパシーを使ったり ハーブティだたったり 自然療法にもいろいろ花粉症対策ありますね。

 

 アロマ(エッセンシャルオイル)の辞典を見ていると 花粉症対策に

 

  ラベンダー ペパーミント レモン 

 

  などという表記が目に付きます。

 

 マスクの内側に一滴落として見られるのも良いかもしれませんね。

 

 どうぞ皮膚に直接つかないようにご注意され、 どうぞ信頼できるメーカーの

 

 エッセンシャルオイルをお選び頂けますように。

 

 アロマ アロマと 世間では猫も杓子も アロマブームですが

 

 品質はピンからキリまであります。

 

 

  3月27日(月)10時から12時

    京都 南禅寺 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ にて

 

    メディカルアロマの薬箱  春の季節のデトックス

                    花粉症とアレルギー

 

  ナチュラルケアによる根本体質改善についてもお話しします

 

    お昼からは 女性の自立と豊かさの お話し (希望者)

 

  この日は特別に福岡で長年 アロマスクールをされてこられた ラ・ミューズの 伊藤久美子さんをお迎えして教えていただきます。

 

   詳細 お申し込みは こちらから

 

     https://coubic.com/lawia-kyoto/395395

 

 

 その他 ら・うぃあ開催の講座

 

    3月8日(水) まほろばの馬車 パン教室 (パンセラピー)

              【残席2】