三男(小4)の

 

土曜参観へ、

 

行ってきました。ウインク

 

旦那も。真顔

 

去年のように、

 

1時間目から見る、

 

とか

 

張り切りられたら困るので、↓↓

 

 

 

 

「3時間目から開始」、

 

 

嘘の時間を教えて、

 

 

行ってきました。真顔

 

 

着いたらちょうど、

 

 

中間休み。

 

多くの子供たちが、

 

グラウンドで遊んでいる。

 

旦那、

 

「探しに行くで」

 

と、

 

ボールの飛び交う

 

グラウンドへ。チーン

 

そこまでせんでも

 

ええって。ゲロー

 

もう私、ついていけない。チーン

 

運よく、入り口付近で

 

友達とドッチボールをしているのが、

 

発見できたので、

 

旦那は、三男のすぐそばへ。

 

私は校舎の屋根の下で待機。

 

三男が、

 

友達とうまくやってるのを

 

確認した旦那の、

 

満足そうな顔を見て、

 

長男(高3)が

 

小4の土曜参観、

 

休み時間に

 

ぼっちなのを

 

目撃し、暴走した時の事を思い出す。チーン↓↓

 

 

結局、

 

今も昔も

 

面倒臭いの

 

変わってねえな。真顔

 

 

そして本題、

 

3時間目に授業参観へ。

 

今年の担任の先生は、

 

三男初、

 

男性の先生。ウインク

 

だいたい、

 

30歳前後ぐらいかな?

 

 

この年頃

 

男性の先生と言えば、

 

元気はつらつ、

 

オロナミンC的な、

 

先生が多いイメージ。

 

伝わる?滝汗

 

 

子供のころから、

 

そこそこ勉強、スポーツができて、

 

友達も多くて、

 

学校好きで、

 

つまり、

 

陽キャが

 

すくすく育って、

 

小学校の先生になりました、

 

って感じの人が多いイメージ。真顔

 

話はそれますが、

 

小学校の先生って、

 

みんな陽キャ

 

ばっかりやん、

 

って、

 

運動会とか見てても思う。

 

(BY陰キャ)真顔

 

中学校、高校は、

 

そうでもない先生(特に理数系)

 

も多いけど。ニヤニヤ

 

(勝手な私のイメージです。)

 

話を戻すと、

 

今回の

 

三男の担任の男の先生は、

 

そういう、

 

元気はつらつ、

 

って感じではない。真顔

 

あくまで授業を見ただけなんで、

 

本当は違うかもだけど、

 

なんか、

 

すごく冷静で、

 

 

オロナミンCどころか、

 

武士のような落ち着き。真顔

 

 

小4男子は、

 

武士よりも、元気はつらつ系が

 

好きそうだから、

 

三男怖がったりしてないかな?

 

なんて思ったこともあったけど、

 

どうやら先生には、

 

どうしても

 

食べれない野菜

 

あるらしく、

 

同じく好き嫌いの多い三男は、↓↓

 

 

何やら親近感を抱いている様子。ニヤニヤ

 

さて、

 

肝心の授業中の三男ですが、

 

まあ、落ち着いて受けてます。ウインク

 

グループワークも

 

持ち前の、

 

末っ子のバランス力

 

を生かして、

 

問題なし。ニヤニヤ

 

発表は、積極的にしないけど、

 

私が

 

発表なんて絶対しないタイプなんで、

 

別に気にならない。ウインク

 

三男には、

 

何も問題ないけど、

 

私に問題発生。ゲロー

 

開始20分ぐらいで、

 

生あくびが止まらない。ゲッソリ

 

心なしか、気分も悪い。チーン

 

旦那を置いて、

 

教室を退室。

 

結局、

 

その後は、

 

授業を見ることなく、

 

廊下にあるベンチで

 

時間をつぶしたのであった。ゲロー

 

 

 

まとめ

 

 

本当は、

 

先に帰ろうかと

 

思ったが、

 

この後、

 

非常時の

 

お迎えの訓練があり、

 

何も知らない

 

(知る気のない)

 

旦那を残しては

 

帰れないのであった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

 

 

 

 

液が出やすく使いやすい

 

 

 

 

大きめで気にいってます