今日は、

 

心の中でだけ

 

ずーっと思っていたことを

 

書いてみたいと思います。真顔

 

 

それは、

 

 

みなさん、

 

 

 

甥っ子、姪っ子って、

 

 

そんなにかわいい

 

 

もんですか?真顔

 

 

 

ええ、

 

こんなこと言っちゃなんですが、

 

私、

 

甥っ子、姪っ子に対して、

 

 

特別

 

かわいいとか

 

思ったこと

 

ないんですよねえ。チーン

 

 

 

ただの、

 

知り合いのお子様。ゲッソリ

 

 

正直、

 

それ以上の感情がない。ゲッソリ

 

 

それに対して、

 

旦那。

 

 

 

義実家帰省の時はもちろん、

 

そうでなくても、

 

(家が近い)

 

甥っ子、姪っ子を

 

色んな所へ連れて行ってやったり、

 

面倒見てやったり、

 

 

それなりに

 

かわいがっている。真顔

 

 

そんな様子を見ると、

 

私って、

 

人としての愛情が欠けてるのかな?

 

なんて思ったり。チーン

 

 

そもそも、

 

私には

 

兄弟がいないので、

 

いわゆる

 

血のつながった、

 

甥っ子、姪っ子は

 

いない。真顔

 

 

ここでいう、

 

甥、姪は、

 

旦那の弟の子供。

 

 

だから、

 

そもそも私にとっては

 

他人なわけで、

 

そういうところも

 

関係してるのかなとも思う。真顔

 

 

みなさんは、

 

自分の兄弟の子供、

 

旦那の兄弟の子供、

 

 

平等に

 

かわいい

 

もんでしょうか?真顔

 

 

私なんて、

 

姪っ子に対して、

 

かわいいどころか、

 

長男(高3)が

 

「暗い」

 

と言われたこと、↓↓

 

 

 

まだ、

 

根に持ってるから。ニヤニヤ

 

まあ、

 

ここしばらく、

 

私は義実家帰省してないので、

 

甥、姪と関わることも

 

ほぼないのだが。ウインク

 

 

ところで、

 

うちの長男が

 

大学受験生ということは、

 

同じ高校に通う、

 

同級生の姪も

 

大学受験生なわけで。真顔

 

 

高校受験の時みたいに、

 

「合格しました」

 

ラインを、

 

指定校とかで決まって、

 

早い時期に流されでもしたら、

 

素直に、

 

「おめでとう」

 

なんて言えないな。真顔

 

うちは、

 

国公立志望で、

 

後期までヒーヒー言ってる

 

可能性高いし。滝汗

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

コロナ禍はもちろん、

 

去年は、

 

次男の高校受験。

 

今年は、

 

長男の大学受験で

 

義実家帰省を

 

免れてきた私。

 

来年、

 

受験生がいなくなる

 

(浪人しなければ)

 

ので、

 

今から、

 

義実家帰省復活に

 

怯えるのであった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村