EVEです。

 

今日のお昼は久しぶりに幸楽苑。

 

 

お目当ては、

マックじゃないけど

幸楽苑の秋の風物詩「月見シリーズ」。

 

 

最初に目の前の画面にドーン!と表れた「なめこつけめん」・・・

 

 

むむ、

これは美味しそうだぞぉ

 

しかし、

次に現れた月見ラーメン、

ほほう、これも美味しそうだ。

 

 

う~む、

やはりここはオーソドクスに行くべきか。

 

というわけで、

月見ラーメンの餃子セット!

 

 

このお月様に見立てた温玉が

何とも言えずイイですねぇ

 

 

それではスープをひとくち・・・

 

 

なるほど、

可もなく不可も無くって感じかな。

 

宣伝文句では、

あっさりした醬油スープにバターを乳化させることで

香りと甘みを引き立たせ、

にんにくと胡椒の風味でパンチあるスープにしたということですが、

もうちょっとインパクトがあった方がイイかな~

 

ここでお月様を

箸でちょこっと割ってみると・・・

 

 

おお、

黄身が溢れ出して来ました!

 

ちょうど白く淡い雲に隠れたお月様みたいですねぇ

 

スープの味も

ちょっと奥味が深まった感じかな。

 

麺はいつもの幸楽苑の

高密度多加水熟成麺。

 

 

まあ、

スープには合う感じですね、

これぞ幸楽苑って感じ。

 

チャーシューは

こちらも幸楽苑の代名詞とも言える

プレミアるチャーシューが2枚! (≧∀≦)

 

 

個人的には

これがプリミアム?!って

ツッコみたくなりますがww

 

とか何とか言っているうちに

気が付けばあっという間にぺろりんちょ!

 

 

というわけで、

及第点はあげられますが、

スープにもうちょっとインパクトと奥深みがあれば

もっと良かったかもですね。

 

機会があれば、

もう一方の月見シリーズの

「なめこつけめん」にも挑戦してみたいと思います。