EVEです。

流れ的には
昨日のブログ の続きになるのかな。

というわけで、
涙と挫折の今回の福島遠征でしたが、
転んでもタダでは起きませんよ~

辛い時こそ
何か楽しい事を見つけましょう。

というわけで、
新しい美味しいラーメン店の開拓です。

今回訪問したのはこちら。



「麺屋くるり」です。

多加水手揉み熟成麺という文字に
惹きつけられました。(^^;

店内に入ってみると、
なかなか明るくオサレでイイ感じ。



聞けば
ここは結構店が入れ替わっていて、
2年前頃に居抜きでオープンしたとのこと。

そしてあの福島市の人気店
「中華そば 佐藤」の系列店とな!

ということは白河系ですな。

なるほど、
だから醤油系がメインで
ワンタンがメニューに入ってるのか。



う~む、
実は私も「中華そば 佐藤」の
白河ラーメンを食したことがあるのですが、



ちょっと個人的には
自分には合わなかったかなぁ・・・と。

というわけで、
私が敢えて注文したのは、
煮干しサバ節の鶏白湯。



なかなか濃厚で
美味しそうなビジュアルですなぁ

それではスープをひとくち・・・



ほほう、
見た目ほど濃厚ではなく
程良いサバの風味が口の中に広がります。

いわゆるガツン系ではないので食べやすく
これは女性でもイケますね。

麺は北海道産小麦100%の
中細ストレート麺。



多加水手揉み麺に惹かれたのに、
結局低加水のストレート麺という・・・(^^;

チャーシューは今流行りの
低温調理のレア系ですね。



個人的にはしっかり炙って
香ばしい方が好きなのですが、
まあ、これは仕方無し。

まあでも全体的に見れば
レベルが高い一杯ですよー

そして気が付けば
スープの最後の一滴までぺろりんちょ!



いやー
これは美味しかったですよ、
ご馳走様でした。m(__)m

これはリピ決定ですね。

ただ、
今回の煮干しサバ節の鶏白湯はあくまでも傍流なので、
次回はやはりメインの白河系に挑戦して、
本格的な贔屓店になるかどうか判断しましょうね~


おしまい!