EVEです。

遅ればせながら、
先日開催されたフレフレ八幡平の模様をお送りしております。

先日のブログ の続きになります。

まずはシトロエン・エリアを紹介しましょう。

3大メーカーの中で一番集まりまして、
その数はルノーやプジョーを圧倒しておりましたよ。



やはりその中でも
M田さんのワインレッドのCXは特に目立ちますねぇ 



こちらはマイチェン後の初代C5ブレークですね、
良い具合にヤレていてGoodでした。



2CVは今日も元気です。(^^)v



おやっ? 
これはTさんのAKモデルではないですか!




 

これはぜひ
ドルチェの師匠のAKと並べてみたいですね~



そして、現代の2CV、
C4カクタス。



カクタスは鮮やかなカラーががよく似合います。

おお~
こちらは真っ赤なカクタスですね。



前言撤回、
カクタスはどんな色でもよく似合いますねぃ

こちらは幹事のお二人の
C5-Xと、C5ツアラーです。



実際はデカいんだけど、
そう見せないところがシトロエンの真骨頂。

さて!
ここで突然ですが問題です!

【違いをさがせ(その1)】

現行C4ですが、
両車の違いを見分けられるかな?



大きな違いがあるんだけど・・・

さて答えは、
蓋を開けるとこういう違いが!



そう、
左側がディーゼル、
右側が電気自動車でした~ (^^)v

【違いをさがせ(その2)】



こちらはエグザンですが、
先ほどの問題よりは簡単ですね。

左が初期型、
右が中期型です。

ところでこの両車、
どちらもボディカラーは同じルージュグリオッテメタリックなのですが、
実際に塗ってみたら実は全く違った色で
なんとカラーコードが違っていたという・・・(^^; 

オーナーがボンネットをを再塗装しようとして
プチパニックに陥ったのはココだけの話です。(≧∀≦)

そして結局
エンジンフードの裏側は塗装せず、
そしてそこにはあの刻印がっ!



むむう!
これは税金対策ですか?(笑)

さて、
ひと通りシトロエンを見て回って
我が愛車のC6のところに戻ってみると・・・



コラッ!!

アイツがまた私のC6のナンバー曲げに来てるっ!

今回は現行犯で動かぬ証拠をパチリッ! 
ナンバー曲げの現行犯でタイホするっ! (≧∀≦)

それでは最後に、
シトロエン・エリアの参加車両を動画でどうぞ。

 

 


さすが北東北はシトロエンが元気ですね!

というわけで、
次回はプジョー編になります、
どうぞお楽しみに!


・・・・・・つづく