EVEです。

遅ればせながら、
福島の三浦さんが主催するFLFCミーティングの
6月定例会の模様をお送りしております。

前回のブログ の続きになります。

さてさて、
そんな注目のシトロエンSMに対して、
ルノーの今回の目玉は、
ルノー25リムジンっ!



あのミッテラン大統領が乗っていた
大統領車であります。(^^)v

心臓部は私が乗っていたプジョー505と同じ、



PRVのV6のKジェトロ。



オーナーのF田さんのご厚意により
コクピットに座らせてもらいました。



どこか以前乗っていたR5を思い出させますが、



実は当時のナンバーズルノーは、
R5からR25まで、
ぜ~んぶ乗り味は同じなんですよね~ (笑) 

ああ、
もちろんホイールベースの違いで若干は違いますけど。

でも特筆すべきなのは、
ドライビングフィールではなくて、
この後席の乗り心地!



後席は3人掛けではなく2人掛け、
つまりは絶品なフロントシートが
後席にも2脚設置されてると思ってもらえれば良いのかな。

幹事の三浦さんも
R25リムジンの後席をとても気に入った模様。



お買い上げ決定?! (笑)

オーナーのF田さんは、
R25リムジンの他にも素敵なおクルマを多数お持ちで、
雑誌「ENGINE」の取材を受けたことも。



そして今回のルノーのもう一つの雄、
F森さんのワークス・ドーフィンも相変わらずの人気です。



それにしても暑いですねぇ 
ワークス・ドーフィンの窓を開ける季節がやってまいりました。(≧∀≦)



というわけで、
今回は参加台数が少なかったですが、
少数精鋭って感じですかね。(^^)v



さて、
本来であればここでお昼を食べて
あとは随時解散ってことになるのですが、
実は今回はお昼からが盛り上がったという・・・

その経緯については
また次回!


・・・・・・・つづく