EVEです。

色々ネタが溜まっておりまして、
これは今年の春の
チビの東京への引っ越しの話です。

流れ的には
先日のブログ の続きになります。

さてさて、
チビの東京への引っ越しの当日の朝、
3月末だというのにまさかの雪ですよ、雪!
 


おいおい、
コカングーはもう夏タイヤに履き替えたので、
これはキツイっす、
きっと栗子峠は大雪でしょう。

さて、
今からスタッドレスタイヤに交換するか?!

まあでもダメ元で
東北中央道栗子トンネル付近のライブカメラを確認してみると・・・
 


おっ! 道路には雪が積もっていないではありませんかっ!

これはイケるかも!?

というわけで、
ライブカメラと
これからの1時間ごとの天気予報と睨めっこしながら
カミさんとチビと荷物をコカングーに乗せて
いざ栗子越えに挑戦!

するとどうでしょう、
栗子手前の米沢では晴れてきましたよ。
 


おお!
これはチビが無事に東京に行けるよう
神様が助けてくれたんじゃない? (^^;

そして無事に栗子を越えて東北道に入れば
もうこっちのもんです。(^^)v
 


もう雪の心配はありません。

あとは一路ばびゅーんと東京へ。

コカングーは至って快調で、
重い荷物とカミさんとチビを乗せても
高速道を気持ちよく余裕で走ってくれます。

これなら楽勝ですね。(^^)v

しかし、油断は禁物、
何が起きるかわからないのがEVE家のイベントですから、
そう簡単に行くわけはありませんよね。(^^;

というわけで、
次回をお楽しみに。

・・・・・・・・・つづく