EVEです。

 

本日はドーフィン・ゴルディーニで幸楽苑へ。(^^;

 

 

お目当てはコレ、

5月16日から期間限定で販売する新メニュー

塩とんこつらーめんであります。

 

 

色々と新メニューで攻勢をかける幸楽苑ですが、

まずレポ第一弾は一番気になるコレですわ。(^^)v

 

もちろん一番オトクな餃子セットで。(≧∀≦)

 

 

それではスープをひとくち・・・

 

 

ん?

 

豚足などを炊きだしたスープということで

確かにとろみもありますが、

個人的にはちょっと味が薄いかな?

 

でも背脂の甘さも感じられ、

まあまあ頑張っていますね。

 

麺はいつもの中太ややウェーブ麺です。

 

 

ここはもうちょっと太くて縮れ麺が合いそうですが、

このやや弱めのスープにはちょうど良いかな?

 

やはり全国チェーン店なので、

ここは万人受けを狙わなくちゃね。

 

問題はこのチャーシューですね、

写真と違って小さいやん!! (笑)

 

 

まあでも、

この物価高で5枚も入ってこの値段ですから

致し方なしですな。

 

そしていつものごとく、

気が付けばあっという間にぺろりんちょ!

 

 

なかなか美味しかったですよ。

 

幸楽苑がこういう期間限定の企画モノを出した時に

いつも思うのは

コアなラーメンファンが好きなメニューで

攻めて来てるなー!

 

でも、全国チェーン店だから

万人受けも狙わなくちゃいけないから

そのバランスが大変だなー!

 

だからいつも食べた後に

う~ん、

なんかもう一押しが足りないなーって

感じてしまうんですよね。

 

まあでも、

攻めは大事だし、

頑張ってるのは確かだし、

これからも色んなメニューに挑戦して頂きたいと思っております。

 

 

おしまい!