EVEです。

本日は南陽市の「シェルターなんよう」において
杉山清貴&オメガトライブのコンサート。



私とカミさんの青春時代の一コマを彩った
オメガトライブなのであります。



もう彼らもみんな還暦を超えてしまいましたが、(^^;
また生であの音楽が聴けるなんて!



果たして杉山清貴が
あの全盛期の声が出るかどうか
ちょっと心配なんですけどね。 (^^;

しかし、
それよりももっと心配なことが!

なんと、
近くの山々が燃えているではありませんかっ!



一週間も燃え続け、
全国ニュースでも取り上げられたこの山火事の
ちょうど燃え始めた日だったのです。



その煙が会場のシェルターなんようにも影響を及ぼし、
これは後に聞いた話なのですが、
コンサートを開催するかどうか
直前まで協議していたとのこと。

メンバー達も被害が広がらないよう
心配していたそうです。

協議の結果、
コンサートは開催されることになったのですが、
ホール内もどこか靄がかかっているようでしたよ。



それにしてもさすがオメガ人気、
グッズ販売の前にも大きな人だかり、
人気の衰えなど感じさせません。



しかしながら、
やはり寄る年波には勝てませんね。(汗)



早いご回復をお祈り申し上げます。m(__)m

さて、会場内ですが、
やはりいつもと違って
ちょっと靄が掛かっている感じがしますね。



座席はかなり前の良いところ!



メンバーも平均年齢が高いけど、
観客席も平均年齢がかなり高めですね。(^^;

皆さんも、
青春をもう一度!って感じかな。

さて、
それでは開演です!

もちろんここからは撮影は禁止なので、
画像ではお伝え出来ないのですが、
何とオープニングからオールスタンディング! 

ちなみにオープニングはこの曲でした。



もうこれはオールスタンディングで
ノリノリでしょ!

しかもその後も
全部ノリノリの知っている曲だから
私も含めてみんな青春時代を思い出して踊りまくり
もう全身汗だく!

どうしてもオメガトライブというと
「君のハートはマリンブルー」とか
「サイレンスがいっぱい」とか
バラード系が有名ですが、
それらは会社から与えられたイメージでして、
彼らの性分は、
明るいノリの良いロックバンドなんですよ。

みんなもうとにかく明るくて面白い! (≧∀≦)

まさにこのコンサートも
杉山清貴&オメガトライブとしてデビューする前の
やんちゃな「きゅうてぃぱんちょす」のまんまww



まあ、
もちろん有名なバラード曲も披露しましたが、
まさに笑いとノリノリな曲だらけのコンサートでしたよ。(^^)v

色んな暴露話もありましたしね。(笑)

というわけで、
青春時代を思い出してしっとりと・・・

などという雰囲気は微塵もない、
とても楽しいコンサートでしたw

それにしても
杉山清貴氏はもうすぐ65歳になるというのに
全盛期と変わらないくらい高音が出てましたねー!
いやはや、素晴らしい歌声でした!

ホント、メンバーも含めて
みんな若いなー

こちらは終わったら
かなり疲労感でぐったりでしたけどね・・・ (^^;


おしまい!