EVEです。

 

今日のお昼は「鶏冠東根店」へ。

 

 

おや?

メニューがちょっと変わったみたい。

 

 

それに東根店のみの限定で

ランチにセットメニューが出来たみたい。

 

 

これはありがたいですね。

 

それになんと、

麺も低加水麺と多加水麺のどちらかを

チョイス出来るようになりました。(≧∀≦)

 

これはグッドニュースですね!

 

というのも、

今までは低加水麺だった鶏冠ですが、

実はここの鶏系には多加水麺の方が

つるつるシコシコで合うんじゃね?

と、常日頃から思っていたんですよね。

 

というわけで、

注文したのは初代塩鶏そばの多加水麺で

Bセットの炙りマヨチャーシュー丼付きっ!

 

 

そして早い着丼!

 

 

うひょー!

これは美味しそうだ!!

 

特製も良いけど、

シンプルな塩鶏そばもビジュアル最高ですね。(^^)v

 

それではスープをひとくち・・・

 

 

あ~

なんてまろやかで、

しかし奥の深い塩スープなのでしょう。

 

しかも柚子の風味がほんのり効いて

それが食欲をそそります。

 

そして多加水麺ですよ、

これですよ、これ!

 

 

やはり私の見立ての通り、

このラーメンには多加水麺の方が合いますね、

まあ、個人的な意見ですけどね。(^^;

 

そしてこの炙りマヨチャーシュー丼が

これまた美味しいんですよね。

 

 

ただ私的には

この上から醤油をかけたい気分。 (^^;

 

とか何とか言いながらも、

あっという間にぺろりんちょ!

 

 

なんかメニューも変わったけど、

味の方もレベルアップして美味しくなった??

 

あきらかに進化したことは間違いないですね。

 

また近々伺いたい感じですね、

ご馳走様でした! m(__)m