EVEです。

天童に先日プレオープンした

「喜多方らーめんぬーぼう」さんに
さっそく行ってみましたよ。



ここは以前は「栄助寿司」だったのですが、
その後に「優勝軒」→「麺や十兵衛」と変遷し、
今回「ぬーぼう」さんがそこに居抜きで入りました。





まあ、
今までの変遷は こちら をどうぞ。

さてメニューですが、
もちろん喜多方ラーメンがメインかと思いきや、
なんと!
当店だけの限定メニューの
辛味噌爆中華がどーん!っと・・・(笑)



ちょっと心惹かれましたが、(^^;
いやいや、
やっぱりここは看板メニューの喜多方ラーメンでしょう!

おや?
モバイルオーダーも出来るのね。



スマホを翳してさっそく使ってみようと思ったら、
店員さんが注文を取りに来たので使わずじまいw

待つことしばし・・・

来ました!来ました!
喜多方ラーメンのこってりバージョン大盛りっ!



ほほう、
ビジュアルも本場っぽいですね~

それではスープをひとくち・・・



おおー!
程良い味加減であります、
濃くも無く薄くも無く、
かえしもよく効いていて
コクもあって美味しいです。

麺は中太縮れ麺でツルツルシコシコ!



個人的には
もうちょっと麺が太くてモチモチなら最高なのですが、
万人受けにはこれで良いかな。

そして一番感銘を受けたのが
このチャーシュー!



食感といい味付けといい
もう完璧ですね、
喜多方チャーシューにすりゃ良かった!

もう箸が止まらなくて、
気が付けば
あっという間にぺろりんちょ!



はい!
これはマジで美味しいですよっ!

はっきり言ってナメてました、
リピ決定ですね。

今回はこってりを選びましたが、
次回はあっさりに挑戦してみようかな。

さてさて、
会計しようとしたら・・・



ああ、
ここは以前の店からずっと支払いはセルフで、
そして現金のみだったんですよね~

居抜きで店も変わったんだから
まさかまた現金のみ・・・
なんてことはないよねー・・・って



まだ現金のみぢゃないかっ!! ( ゚Д゚)

ここは早く
電子マネーが使えるようにして欲しいですねぃ

それ以外は
もう何も言うことはありません。

とにかく、
こんな近くで
こんな美味しい喜多方ラーメンが食べられるなんて!

これでもう
喜多方に行かなくても良いかも。(笑)

とにかく
栄助寿司 → 優勝軒 → 麺や十兵衛 ときて、
そこに居抜きで入ったぬーぼうさん、
今度こそ長く定着して欲しいですね。
 

おしまい!