EVEです。

 

今日の朝食は「なか卯」へ。

 

 

おや?

新商品が出たのね。

 

「いか明太丼」とな!

 

 

並盛が590円なのだけど、

お腹が空いているので大盛りにしようとしたら、

特盛しかないようで、

ところが特盛が1,080円と倍近くするではありませんかっ!!

 

これはちょっとねぇ・・・

 

というわけで、

普通盛りにしましょうか。

 

さて、

店の中に入ろうとしたら、

あれ?

鍵かかかっていて入れない! ( ゚Д゚)

 

時計を見ると朝の6時50分ちょい過ぎ、

開店は7時からとな。

 

なんと、

24時間営業じゃなかったのか・・・(^^;

 

というわけで、

開店の7時まで待って

ようやく店の中に入りましたよ。

 

さて、

「いか明太丼」をポチっとして

PayPayで支払おうとしたら、

今度は支払えませんだと!?

 

 

理由をチェックして見ると、

ん?

残高不足?!

 

いやいやいや、

オートチャージにしてるはず、

残高不足になるはずが・・・

 

しかし

何度トライしてもエラーになります。

 

おかしいな、

今までこんなことはなかったのに・・・

 

まさかっ?!

 

紐付けしている銀行アプリを見てみると、

なんと、

現在メンテナンスで取引不能時間帯となっ!!

 

なるほど、

だからオートチャージにならんかったのか!

 

う~ん、

朝から色々災難やわ~

 

というわけで、

仕方なく現金で支払い、

ようやく「いか明太丼」が目の前に。

 

 

なるほど、

このもっちり触感なピリ辛いか明太が

クセになる美味しさですねーっ! (^^)v

 

 

それにオクラが良い味を出しております。

 

そして気が付けば

あっという間にぺろりんちょ!

 

 

いやー

なかなか美味しかったです。

 

ありつくまでに

色々試練はありましたけどね。(^^;

 

美味しかったので、

今度は値段が高いけど

特盛に挑戦してみようかな?

 

 

おしまい!