EVEです。

 

村山市楯岡の「山形麺屋・殿」、

 

 

店主がまたまた面白いラーメンを出して来ましたよ。

 

今回は聖徳大使をパロった

「超徳麺太子」 とな! (笑)

 

 

今回はどうせならということで、

大盛りの、

スタンプ満杯サービスで豚チャーシューのトッピングを。

 

 

明太子スープを絡めていただく

ピリ辛のまぜそばであります。

 

まずは中太の中華麺をガイロガイロして・・・

 

 

なるほど、

ピリ辛ということですが、

辛いのが苦手な私でも大丈夫な辛さです。

 

バターが良い働きをしてるからかな。

 

店主が

辛いのが苦手とお聞きしてましたが大丈夫ですか?

と聞いてきたので、

これなら唐入り(辛入り)しても大丈夫ですね、

大船に乗ったつもりで唐入り(辛入り)できます!・・・って、

店主に対抗してギャグってみたのですが・・・

ああ、そうか、

聖徳太子の時代は遣唐使ではなくて、

遣隋使ですね。(汗)

 

 

遣隋使といえば

小野妹子が有名であります。

 

小野妹子といえば

よくこのCMをパロりましたよねー

 

「桃子、うさぎの耳になりたい・・・な♪」

 

 

これをパロって・・・

 

「妹子、遣隋使になりたい・・・な♪」

 

・・・と。 (≧∀≦)

 

さて、

おふざけはこのくらいにして、

ああ、このまぜそば相性からして

牛肉トッピングの方が良かったかな。(^^;

 

 

などと思いながらも

気が付けば

あっというまにぺろりんちょ!

 

 

なるほど、

大盛りにしちゃったから

ちょっと麺とスープの調整割合がイマイチだったのかもしれませんが、

まぜそば的にコレはアリですね。

 

目指せ!

冠位十二階ならぬ

完食十二回ですなww

 

今回も面白美味しかったです、

ご馳走様でした。 m(__)m