EVEです。

昨夜の話、
カミさんが疲れて帰って来て
家事をやろうとしていたので
私が気を使ってひとこと・・・

「手伝おうか?」

するとカミさん、
突然激しくキレまくり!!

はあ?
手伝うって何!?
手伝うんじゃなくて私がやりますでしょ!!

あまりの怒りに押されて
いそいそと家事をやるわたくし・・・
 


まあ、確かに
「手伝う」という単語を使ったのは
私のミスであり驕りでありました。

しかし、
いつまでもグチグチいうので、
ついに私の堪忍袋の緒が切れて
怒鳴ってしまい全面戦争へ!!

結局その夜は
お互いひとことも口を利かず
そして翌日になりました。

もちろん翌日も口を利かぬまま
お互い各々お職場へ。

しかし、
このままではいけないと
帰りに花屋さんに寄って
カミさんのために花束を。
 


そして花束をプレゼントされたカミさん、
最初は嬉しくなさそうな
気まずそうな表情をしてたけど、
次第に笑顔に。

ふう、
何とか和平交渉成立。(^^;

戦場に花束を・・・

早く世の中から戦争が無くなり
平和が訪れますように・・・