EVEです。

 

今日は部下と出張で

ちょっと遅いお昼は久しぶりに「定助」にしようしたら、

何と定休日でしたか!

 

それならば!と

同じ河北町のこちらも久しぶりの「雪月河。」へ。

 

 

さて、

今日は何にしようかな?

 

なかなか刺激的なメニューもありますが、

 

 

やはりここは定番の

Wスープ中華で行きましょう!

 

 

あれ?

細麺バージョンは無くなったのかな?

 

というわけで、

今回は部下も一緒に

Wスープ中華の極太バージョン!

 

 

それではスープをひとくち・・・

 

 

ああ、

動物系と魚介系のダブルのスープは、

相変わらず絶妙な塩梅ですが、

ちょっと味が薄くなった?

 

この極太麺と組み合わせると、

ちょっとスープが弱く感じますね・・・

 

 

やっぱり細麺の方が合うのに

どうして無くなっちゃったのかな?

 

チャーシューは相変わらずの巨大なそれで、

かぶりつきで食べるパターンです。(笑)

 

 

程良い味付けと柔らかさですね。

 

まあ、

極太麺とデカいチャーシューに隠れちゃうような

インパクトの無い優しいスープではありますが、

美味しいことに変わりはなく

気が付けば最後の一滴までぺろりんちょ!

 

 

なるほど、

優しい薄味のスープだから

最後まで飲めるんですよね~

 

もちろん部下も完食。

 

美味しかったです、

ご馳走様でした! m(__)m

 

 

さてさて、

美味しいラーメンを食べた後は、

御多分に漏れず美味しいデザートを。

 

というわけで、

部下とチェリーランドへ。

 

そうなんですよ、

今日は小雪が降ってるので

アイスの2色盛り値段で3色盛りサービスデー! (^^)v

 

しかも

誰もいない貸し切りデー! (≧∀≦)

 

 

さて、

今日の3種類のアイスは何にしようかな?

 

 

すると店員さん、

今日は3種類サービスデーではありません! 

だと!? ( ゚Д゚)

 

なんでやねん!

雪降ってるやん!!

 

すると店員さん、

基準となる正午の時には晴れてましたので・・・

 

なんと!

正午で判断とな!!

 

う~ん、

そういう基準なら仕方なしか・・・

 

せっかく3種類のアイスが食べられると思ったのに、

食べられなかったので落ち込む部下・・・ (≧∀≦)

 

 

でも2色盛りでも

美味しく頂きましたよ。 (^^)v

 

あっ

その肝心のアイスの写真を撮るのを忘れた! (汗)

 

 

おしまい!