EVEです。

今夜は久しぶりに「うどんや膳」へ。



寒い冬が本格的に来訪で
「うんどんすい」が美味しい季節になりましたのでね。

え?
「うんどんすい」って何ですの?ってか。



「うんどんすい」とは、
うどん、ご飯、お餅、あさり、野菜などをグツグツ煮込み、
たまごでとじたアツアツの雑炊です。

・・・と、
おや?
営業時間がまた変更になりましたね。



金曜日の夜営業も無くなって、
夜営業は土日だけになりましたか・・・

・・・と感慨深くなっていたのも束の間、
おお~
早くも来ました!来ました!
我が家の冬の大好物「うんどんすい」!



相変わらず着丼も早いっ!!

しかも着丼しても
ぐつぐつと沸騰中~♪ (≧∀≦)

 


火傷に注意しながら頂きましょう!

いやー
あつあつのうどんが美味しいです♪



やっぱりここのうどんは最高ですね! (^^)v

もちろんご飯も入っています。



ホックホクのの雑炊ですね~

そして一番の驚きは
このお餅ですよねぃ!



まさに力持ち!!

彦摩呂風に言えば、
うどん+ご飯+お餅の、
まさに炭水化物のトリプル攻撃やー!! (≧∀≦)

最後は土鍋を持ち上げて
スープの一気飲みぃ~!



いや~
身体の芯から温まりましたよ。(^^)v



やっぱりこの満足感は、
はなまるや丸亀では味わえませんよね。(^^)v

美味しかったです、
ご馳走様でした&有難うございました! m(__)m